街中発見

吉祥寺駅の改札口を上からインスタ新ミニ動画アプリで撮影してみたらワロタ

吉祥寺駅って、新宿ほどではないですが人の行き来が激しいですよね。インスタグラムの新しい動画アプリ「Boomerang」がリリースされたので、吉祥寺駅改札口を上から撮影してみました。

kichijoji_movie

吉祥寺の忙しい人達を1秒ワンフレーム動画で

みんな大好き写真共有SNS「インスタグラム」から、新しいアプリ「Boomerang from Instagram」(Androidはコチラ)がリリースされました。1秒間で10枚の写真を連射し、それをつなぎ合わせてオートループのミニ動画にしてくれます。

これを使って、吉祥寺駅の改札口を上から撮影してみましたー!だいぶ面白いことになります。

なんですかね、このリズム。みんな同じリズムで合わせているように見えますね。ただたんに一瞬の動画なのにクセになりそう。そして、井の頭線も1秒動画にしてみました。

一定のリズムで井の頭線が出発、いや戻る、出発、いや戻るの繰り返し。単純なのになぜかクセになる!!この短さがハマりそう!吉祥寺の様子を色々Boomerangで収めてみれば、新しい吉祥寺が見えてくるかもしれません。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

少人数制女性限定!予約不要の使い勝手がいい吉祥寺のヨガスタジオ

次の記事

数字に見る吉ファンの読者層アクセス解析!意外な読者層が最も多いことが判明