このブログについて

地域サイト異例のFacebook5000いいね!吉ファンより4つのお知らせ

いつもお読みいただき、誠にありがとうございます。突然ですが、吉祥寺ファンページから4つのお知らせがあります。

kichifan_likeit5000

吉ファンFacebookページ5,000いいね!達成

やっとこのお知らせをお届けすることができた!!4つのお知らせがあります!!

1.ついに5,000いいね!達成

kichifan_likeit5000

10月19日(月)、吉祥寺ファンページはfacebookページのいいね!数が5,000を達成しました。地域サイトとしては異例の数値です。
念願の5,000という数字。サイトを運営していく中で、最も嬉しいのは読んでくださる方が増えること。それが数字に表れることで、モチベーションを保つことができています。地域サイトという限られた枠の中で、これだけ多くの方に読んでいただけているというのは、本当に感謝の一言に尽きます。ありがとうございます。

2.月間アクセス数15万PV達成

いいね!5,000達成とほぼ同時に、サイトの月間アクセス数が15万PVを超えました。武蔵野市の人口が約14万人ですので、単純に考えると市民全員が毎月1ページ見てくださってる計算になります…例え下手?

近いうちに、本サイトの読者層等分析を掲載します。

3.エリア別の記事一覧が参照可能に

add_menu

さりげなく、メニューを追加しておりました。吉祥寺はエリアを大きく5つに分けることができます。北口エリア、東急裏エリア、ヨドバシ裏エリア、公園口エリア、末広通りエリアです。各記事にこのエリアタグが付与されているので、エリアごとに記事一覧を検索することができます。

4.これからの展望

最後に、これからの吉ファンの展望を発表します!本サイトを通してやりたいなと思っていることはたくさんあります。
※あくまでやりたいと思っているだけで、実現するかはわかりません。

  • 五輪に向けて吉ファン英語版立ち上げ
  • 吉祥寺の求人コーナー立ち上げ
  • 勉強会などイベント告知用掲示板立ち上げ(個人的にも勉強会を開催したい)
  • 吉祥寺お見合い相談所的なサービス開始

あまり期待しないでください!
あとは需要があればですが、サイトの立ち上げ勉強会とかやりたいなと思ってます!

 

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺大本命のフランス菓子店「パティスリー吉祥寺」オープン日決定

次の記事

吉祥寺の深夜のみ営業し行列ができるドーナッツ屋さんオープン時間を早める