吉祥寺の街中で誰でも利用可能な無料Wi-Fiサービス開始!気になるエリアは?

ついについにキターーーッ!!!吉祥寺の街中でWi-Fiが無料で利用できるサービスが開始されます。誰でも利用可能です。

kichijojifree

サービス開始は11月3日から

吉祥寺を観光スポットとして海外観光客にも足を運んでもらうには、銀座や浅草のように無料Wi-Fiサービスを提供すべきだ、とずっと思ってきました。その思いが実現されるときがやってきました。

公衆無線LANサービスを提供している株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスと一般財団法人武蔵野市開発公社は、11月3日より、吉祥寺各商店街で無料Wi-Fiサービス「#KichijojiFree」を提供開始すると発表しました。

もちろんこのサービスの大きな目的は、吉祥寺に訪れる海外観光客などユーザーが、ストレスなく通信できる環境整備を整えること。
そして気になる提供エリアは、以下のマップに表示されている紫色の部分です。吉祥寺の各商店街の協力により吉祥寺通り、ダイヤ街、サンロード、七井橋通りといった中心街はWi-Fi環境が整備されています。大正通りもキタ!ただし中道通りは…残念。

kichijojifree2

面倒な会員登録などは不要。対応する言語は「日本語」「英語」「中文繁体」「中文簡体」「韓国語」「タイ語」の6言語です。連続接続時間は15分間までですが、繰り返しの利用が可能です。

また、訪日外国人観光客を対象に、「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」のプレミアムコードを吉祥寺まち案内所と武蔵野市観光機構で配布されます。同コードを利用すると、吉祥寺エリアを含む全国20万カ所以上のスポットで無料Wi-Fiが利用できるとのこと。街中で訪日外国人を見かけたら、案内してあげてください!!

source:プレスリリース