【集計終了】地元民が思う「吉祥寺の魅力」とは?アンケートに協力を!

地元民が思う「吉祥寺の魅力」とは、何でしょうか?今回は、みなさんの思う「吉祥寺の魅力」を教えていただきたく、アンケートを実施することにしました。集計の途中経過は、アンケートにご回答いただいた方のみ見ることができます。みなさん、ご協力をお願いします!!ホントにお願い!!

IMG_0496

結局、吉祥寺のどこに惹かれてる?

先日、「住んでみたい街」ランキングで吉祥寺が2位に転落しましたが、それでもなお2位を維持し続けている吉祥寺。しかし「住んでみたい街ランキング」や、「住みたい街ランキング」というのは、吉祥寺に住んでいない人の意見ですよね。吉祥寺に住んでいない人のイメージをランキング化したものです。

関連:「住んでみたい街」ランキング吉祥寺が2位に転落!1位奪還はどこ?

では実際のところ、実際に吉祥寺界隈・周辺に住む地元民が思う魅力って何なのでしょうか?

本サイトを読んでくださっている多くは、吉祥寺に界隈に住む人、吉祥寺のことが好きな人です。吉祥寺が嫌いで読んでいる物好きな人は皆無に等しいでしょう。そこで今回は、実際に吉祥寺界隈・周辺に住む人や、近くではないけど吉祥寺のことが好きな人を対象にアンケートをとりたいと思います。

アンケートにご回答いただいた方は、その時点での集計結果を見ることができます。選択肢は、筆者が思いついた項目です。その他に理由があれば、「Other」に回答ください。3つまで選択可です。集計結果はある程度の回答数が集まり次第、結果を記事にて発表します!

ご協力、ありがとうございました!!