やみつき続出!ビールのつまみに最高な北海道じゃがいもコロコロを吉祥寺で購入

コピス吉祥寺のB1Fに「北海道うまいもの館」がありますが、そこで扱っている「じゃがいもコロコロ」がビールのつまみに最高なんですよ。

potato_corocoro3

超人気な北海道産限定つまみが吉祥寺で手に入る

北海道産の良質なじゃがいもを丸ごとすりつぶし、 餅米と一緒につき上げて香ばしい味わいのおかきが「じゃがいもコロコロ」。 北海道産の天然塩で味付けし、えりも産昆布も混ざってます。筆者は「行者にんにく」味をいただきました。

potato_corocoro1

塩加減といい、にんにくの風味といい、昆布の美味しさといいい、ジャガイモの風味もちゃんと生きてて、北海道の自然で育った素材がしっかり生きたおかきです。じゃがいもコロコロをつまみにビールを飲んでしまえば、もう手が止まりません。マジで注意です。いつの間にか3分の2を食していました。

potato_corocoro2

これ、金曜の夜、家でビールを飲むならおつまみにじゃがいもコロコロがオススメですよ。

北海道うまいもの館 コピス吉祥寺店
営業時間 10:00~21:00 ※メンチカツの販売は10:30から
定 休 日 不定休(コピス吉祥寺に準ずる)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 B1F
電  話 0422-27-2904