グルメ

やみつき続出!ビールのつまみに最高な北海道じゃがいもコロコロを吉祥寺で購入

コピス吉祥寺のB1Fに「北海道うまいもの館」がありますが、そこで扱っている「じゃがいもコロコロ」がビールのつまみに最高なんですよ。

potato_corocoro3

超人気な北海道産限定つまみが吉祥寺で手に入る

北海道産の良質なじゃがいもを丸ごとすりつぶし、 餅米と一緒につき上げて香ばしい味わいのおかきが「じゃがいもコロコロ」。 北海道産の天然塩で味付けし、えりも産昆布も混ざってます。筆者は「行者にんにく」味をいただきました。

potato_corocoro1

塩加減といい、にんにくの風味といい、昆布の美味しさといいい、ジャガイモの風味もちゃんと生きてて、北海道の自然で育った素材がしっかり生きたおかきです。じゃがいもコロコロをつまみにビールを飲んでしまえば、もう手が止まりません。マジで注意です。いつの間にか3分の2を食していました。

potato_corocoro2

これ、金曜の夜、家でビールを飲むならおつまみにじゃがいもコロコロがオススメですよ。

北海道うまいもの館 コピス吉祥寺店
営業時間 10:00~21:00 ※メンチカツの販売は10:30から
定 休 日 不定休(コピス吉祥寺に準ずる)
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺 B1F
電  話 0422-27-2904

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

【吉ファン限定プランあり】有酸素運動の5倍効果「インディバ」で痩身や美容を目指せ

次の記事

【悲報】モーニングが人気ベーカリー&カフェレストラン「ムスイ」閉店