世界遺産チャリティー!吉祥寺パルコ「レゴブロックで作った世界遺産展」開催中

みんな大好きレゴで作られた沢山の世界遺産が、吉祥寺パルコで見ることができます。どれも迫力があって、見応えがあるし、勉強にもなりますよ。

富士山からサグラダ・ファミリアまで世界遺産をレゴで表現

9月19日(土)から10月18日(日)までの期間中、吉祥寺パルコでは「『レゴブロック』で作った世界遺産展 PART-3」が開催されています。今回から新たに加わった富士山を含め、全部で世界26カ国の世界遺産36作品プラス吉祥寺限定で楳図かずおさんのお家が飾られています。

IMG_5529

「少しでも、世の中に元気を、笑顔を届けられたら。その、きっかけになれたら」という想いから、2003年より始まった”PIECE OF PEACE 〜「レゴブロック」で作った世界遺産展〜”。同展は、レゴで作った“世界遺産”を見ながら、小さな世界旅行を楽しむことができます。

こちらはローマのコロッセオ。円状になっていて、実物ではわかりにくい中の会場の様子も見ることができます。

IMG_5552

こちらはモスクワの聖ヴァシーリー聖堂。カラフルで特徴的なカタチが印象的ですよね。

IMG_5542

全国ツアー中なので、まだ見たことがない方は、このシルバーウィークがチャンス!!

『レゴブロック』で作った世界遺産展 PART-3
開催日時 9月19日(土)~10月18日(日)[最終日は18時まで]
場  所 吉祥寺パルコ 7F 特設会場&館内展示スペース(館内展示スペース:B2F・1F・4F・6F)
H   P www.pofp.jp