【速報】これは期待大!吉祥寺ロフト前のプチロード入口ビルにできるお店は…

吉祥寺ロフト前のプチロード入口ビルがしばらく改装中でしたが、遂にヴェールを脱ぎました!ニューオープンするのは、フランス菓子店「パティスリー吉祥寺」。

patisserie_kichijoji4

「バウム吉祥寺」のパティシエが腕を奮うパティスリー吉祥寺

今秋、吉祥寺ロフト前でプチロード入口に、フランス菓子店「パティスリー吉祥寺」がオープンします。8月中旬の時点では、まだ中が見れない状態だったので、どんなお店ができるのかわからなかったのですが、ここにきて全貌が明らかになりました。

関連:入れ替え激しい吉祥寺ロフト前のプチロード入口ビルが改装中

patisserie_kichijoji3

現在もまだ改装中ですが、既に看板もはっきり「PATISSERIE KICHIJOJI」と掲げられ、お店の外観がお目見えしています。外観は高級感のある洋風のお菓子屋さんというイメージ。旗には間接照明があたって、由緒あるお店のようにも見えますね。

patisserie_kichijoji5

ここ「パティスリー吉祥寺」は、もちろん吉祥寺初出店。そして何を隠そう、あのバウムクーヘンで大人気の「バウム吉祥寺」系列店です。

関連:「バウム吉祥寺」のバウムクーヘンはシュガーコーティングされてて美味い

昨年11月、サンロードにオープンした「バウム吉祥寺」は、テレビに紹介されつつ知名度をあげてきました。ここにきて、バームクーヘンではなくフランス菓子に挑戦するようです。

patisserie_kichijoji1

ちなみに、店内を覗いてみると階段がありました。二階ではカフェスペースになりそうな雰囲気です。