イベントエンタメ

名作映画の本格アフレコ体験!舞台で活躍する一流俳優陣が台本の読み合わせ相手

吉祥寺で、本格的な名作映画のアフレコ体験ができます。20代から80代の方までと幅広い方々が参加するので、気軽に参加できますよ!

HP使用

大人のためのチャレンジ声優講座

9月27日(日)、一般社団法人アナザーライフ協会が、シナリオクラブ体験企画として「大人のためのチャレンジ声優講座」を開催します。あの名作映画のアフレコを体験することができる!!現時点、「ローマの休日」のアフレコを予定しているそうです。(※ただし場合によっては変更することもあります)

taiken0927omote

そもそも「シナリオクラブ」とは?

「シナリオクラブ」とは、一般社団法人アナザーライフ協会が開校している、現役のプロの舞台俳優と台本を読み合わせるカルチャー教室です。蜷川幸雄氏の舞台などで活躍する一流俳優陣(=アドバイザー)が、台本の読み合わせの相手を務めます。アドバイザー達は常に本気で読むので、緊張や恥ずかしさを感じることもありません。普段出さない大きな声や感情など、思い切り表現することで、自己発見や解放感があります。年代は20代から80代の方までと幅広い方々が通っているそう。この教室に通う目的は、演劇や文学がお好き、リハビリを兼ねて、昔からの夢だった、声を出してストレス発散したい等とそれぞれですが、ほとんどが初めての方ばかりです。

またこの秋から、新たに「リヴォイスクラブ」が開講予定です。声は知らず知らずのうちに年を取っていきます。みずみずしく、透き通った声が「くぐもった声」になったり、滑舌が悪くなってきたり。声を使わないと、知らないうちに声の老化が進行してしまいます。そこで、「リヴォイスクラブ」では声から若返ることを提案。声で遊び、声で学び、声を磨くことができる教室を目指しています。そのレッスンの中にも映画のアフレコを取り入れる予定です。今回の企画はこの「リヴォイスクラブ」開講記念でもあります。

taiken0927ura

※一般社団法人アナザーライフ協会…当法人は「もっと人生を味わい、楽しみ、感動するために」に、日常生活から少し離れた「もう一つの人生」を感じられる文化的・芸術的な様々な企画を研究・実施し、それによって参加する人々の人生をより充実したものにすることを目的としています。

どういった人向けの企画か?

担当者の方に、本企画はどういった人向けなのか聞いてみました!!特に下記のような方に参加してほしいとのことです!!

  • 声を出すことにチャレンジしてみたい方
  • 声優やアフレコを体験してみたい方
  • かつて声優を夢見たことがある方
  • 非日常空間を楽しんでみたい方
  • シナリオクラブ・リヴォイスクラブを覗いてみたい方
  • 今回の企画に興味をもっていただいた方

等々大人の方ならどなたでも大歓迎!興味を持った方は、お気軽にご参加ください!!

大人のためのチャレンジ声優講座
日    時 2015年9月27日(日)第1回10:00~12:00 第2回14:00~16:00
開    場 シナリオクラブ 武蔵野市吉祥寺本町1-12-6 安藤ビル5F(吉祥寺サンロード終点「イワキメガネ」様の5F)
参 加 費 一般:1000円 60歳以上:500円 ペア割(お二人で):1500円 お友達・親子・ご夫婦などお二人以上でのご参加大歓迎!
予 約 制 完全定員になり次第締め切らせていただきます
申 込 み 一般社団法人アナザーライフ協会 シナリオクラブ フリーダイヤル 0120-885-455 月~土/9:30~19:00(問い合せも可)
H     P http://www.scenarioclub.jp/
twitter @scenarioclub
F     B http://ja-jp.facebook.com/scenarioclub.jp

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

食欲の秋!今週(9月7日週)見つけた吉祥寺の美味しそうな秋の味覚 7選

次の記事

【速報】これは期待大!吉祥寺ロフト前のプチロード入口ビルにできるお店は…