アトレ吉祥寺で無料W-Fiが使えるように!スマホ接続設定方法を解説

アトレ吉祥寺で無料Wi-Fiが利用できるようになりました。アトレ内にいればほぼどこでも利用できます。

atre_wifi

アトレに行ったらスマホはWi-Fiで利用しよう

8月28日(金)より、アトレ吉祥寺では無料でWi-Fiを利用できるサービスが開始されました。今までアトレ内で無料W-Fiを使える場所といえば、スタバやWIRED CAFEぐらいしかなかったのですが、これでアトレ内のどこにいてもWi-Fiが利用できます。

設定方法は、最初だけちょっと面倒です。しかし一度設定してしまえば、もちろん次からは設定の必要がなくなるので、とりあえず設定してしまいましょう。ここではiPhoneの画面を使って説明します。

1.スマホのWi-Fiをオン

まずはアトレに行きます。そしてスマホのWi-Fiをオンにしましょう。iPhoneであれば「設定」>「Wi-Fi」(左画像)。その次に「atre_Free_Wi-Fi」を選択します。(右画像)

2.ブラウザを起動

atre_Free_Wi-Fi」に接続したことが確認できたら(左画像)、ブラウザ(iPhoneであればSafari、AndroidであればChromeでよいでしょう)を起動します。するとatre Free Wi-Fiの画面が出てくるので、「インターネットに接続する」を選択します(右画像)。

3.利用登録

今度は利用登録します。「利用登録」を選択(左画像)、利用規約に「同意する」(右画像)。

4.メールアドレスの登録

無料W-Fiを利用する際ははよくあることですが、メールアドレスを登録します。とりわけ登録しても良いメールアドレスを入力し、「確認」を選択します(左画像)。利用登録の確認画面で、「登録」(右画像)。

5.セキュリティの確認

無線LANセキュリティについて、確認があります。セキュリティレベルは少し低いです。例えば何かでパスワードを入力する必要がある等、セキュリティレベルが必要なサイトにアクセスする場合、自己責任でお願いします的なことが書いてあります。そんなときは、Wi-Fiを切って、携帯回線を利用しましょう。同意したら「同意する」を選択します(右画像)。

6.好きなサイトを閲覧

これで好きにサイトを閲覧することができます。最初にアトレのサイトが出てきますが、どんなサイトでも閲覧することができます。もちろん吉ファンだって閲覧可です。

次回からはWi-Fiをオンにして、「atre_Free_Wi-Fi」に接続すればすぐに使えますよ!