グルメ

肉汁がヤバい「上海焼き小籠包」行列のできるハモニカ横丁の人気店

よく行列ができる「上海焼き小龍包」は、ハモニカ横丁のテイクアウトのみの人気店です。

IMG_1681

肉汁がピュッて飛び出るので注意

ハモニカ横丁には行列のできるお店がいくつかありますが、ここ「上海 焼き小籠包 吉祥寺店」もその一つ。

IMG_1678

小腹が空いたので、久々に立ち寄ってみました。イートインスペースはないので、お店の前の椅子で食べましょう。そして周辺のお店の前では「絶対に」食べないようにしてください。大人の事情で、けっこうピリピリしているようです。

名前のとおり、小籠包の焼きたてを提供してくれます。お箸で皮を破ると、肉汁がドワーっと溢れ出てきます。直接口でかじると、アツアツの肉汁がピュって出てくるので注意!!

IMG_1679

このスープが美味いんですよね〜。肉の良い出汁がたっぷりで、薄い味がついています。皮はモチモチでした食感で、お肉といいかんじにマッチ。

IMG_1680

餃子に似た食感ですかね。油っぽさもないし美味しいです。ハモニカの名物です。食べたことがない方は、ぜひお試しを!!

上海 焼き小籠包 吉祥寺店 
営業時間 11:00~20:00
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハーモニカ横丁平和通り面
電   話 0422-24-7660

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

もちもちして美味すぎ「mama's waffle」!早速ワッフル買ってみた

次の記事

アトレ吉祥寺で無料W-Fiが使えるように!スマホ接続設定方法を解説