もちもちして美味すぎ「mama’s waffle」!早速ワッフル買ってみた

9月5日(土)にニューオープンした「mama’s waffle」で早速ワッフルを購入してきました!

IMG_5399

ベルギーワッフルのもちもち感は新しい!

9月5日(土)、待ちに待ったワッフル専門店「ママズ・ワッフル(mama’s waffle)」がニューオープンしました!場所はハモニカ横丁の入口横。不二家のお隣さんです。駅を出て「31(サーティーワンアイスクリーム)」の斜め向かい側。

IMG_5400

テイクアウトのみなので、焼きたてのワッフルを買って、食べあるきながら吉祥寺を散策するのがいいかも。吉祥寺の新しいおやつです。

IMG_5420

現在、種類は7種類!まず生地が大きく2種類に分かれていて、「もちもち生地」には「シュガーバター」(160円)「チョコレート」(220円)「塩バターキャラメル」(190円)「メープル」(180円)「フィグ」(240円)の5種類があり、「ふわふわ生地」には「マドレーヌシトロン」(180円)「マドレーヌ」(160円)の2種類、合計7種類です。

筆者は「塩バターキャラメル」をいただきました!!

IMG_5422

なんといっても、ワッフルらしからぬもちもち感がすごい!見た目はふつーのベルギーワッフルなのですが、いや生地がなんとも美味いです。日本人が大好きなもちもち。そして塩のちょっとしたしょっぱさと、キャラメルの甘さがおいちーーー!!!これはクセになりそうです。他のワッフルをいただくのが楽しみ!!

ママズ・ワッフル
営業時間 10:00~21:00
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3-101号
電   話 0422-28-5470