ショップニューオープン・閉店

もちもちして美味すぎ「mama’s waffle」!早速ワッフル買ってみた

9月5日(土)にニューオープンした「mama’s waffle」で早速ワッフルを購入してきました!

IMG_5399

ベルギーワッフルのもちもち感は新しい!

9月5日(土)、待ちに待ったワッフル専門店「ママズ・ワッフル(mama’s waffle)」がニューオープンしました!場所はハモニカ横丁の入口横。不二家のお隣さんです。駅を出て「31(サーティーワンアイスクリーム)」の斜め向かい側。

IMG_5400

テイクアウトのみなので、焼きたてのワッフルを買って、食べあるきながら吉祥寺を散策するのがいいかも。吉祥寺の新しいおやつです。

IMG_5420

現在、種類は7種類!まず生地が大きく2種類に分かれていて、「もちもち生地」には「シュガーバター」(160円)「チョコレート」(220円)「塩バターキャラメル」(190円)「メープル」(180円)「フィグ」(240円)の5種類があり、「ふわふわ生地」には「マドレーヌシトロン」(180円)「マドレーヌ」(160円)の2種類、合計7種類です。

筆者は「塩バターキャラメル」をいただきました!!

IMG_5422

なんといっても、ワッフルらしからぬもちもち感がすごい!見た目はふつーのベルギーワッフルなのですが、いや生地がなんとも美味いです。日本人が大好きなもちもち。そして塩のちょっとしたしょっぱさと、キャラメルの甘さがおいちーーー!!!これはクセになりそうです。他のワッフルをいただくのが楽しみ!!

ママズ・ワッフル
営業時間 10:00~21:00
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3-101号
電   話 0422-28-5470

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺で最も愛されているクレープ屋「クレープハウスCIRCUS」の一番人気メニューとは?

次の記事

肉汁がヤバい「上海焼き小籠包」行列のできるハモニカ横丁の人気店