MIYAKE&JUBILEEMARKETの元スタッフが運営!アンティーク家具&照明を扱う「The Moon」

「The Moon」さんは、クラシックスタイルな照明とアンティーク家具&雑貨を扱っているショップですが、店内を撮影場所としてお借りすることができるという他にはないサービスもあるんです。

Top画像

1930年代のアンティーク家具やクラシックな照明をイメージ

クラシックスタイルな照明とアンティーク家具&雑貨を扱っている「The Moon」さんは、2014年3月にオープンしました。実は驚くことに、お店を営むのはMIYAKE&JUBILEEMARKETの元スッタフなんです。MIYAKE&JUBILEEMARKETって吉祥寺に住む方なら記憶に新しいと思いますが、1939年創業以来、吉祥寺に住む方々に愛され惜しまれながらも閉店してしまった家具雑貨店です。

miyake

そんなMIYAKE&JUBILEEMARKETの元スタッフの方が、直接ヨーロッパにて買い付けてきた家具や照明の数々は、どことなく懐かしくもオシャレな雰囲気を醸し出します。

themoon1_1

商品は、ヨーロッパ、アメリカのアンティークもありますが、1930年代のヨーロッパインテリアをイメージしてデザインされたオリジナル照明が中心。店内には、アンティーク好きにはたまらない照明が数多く並んでいます。優しい明かりが心地よいですね。

themoon3

The Moonの照明は、70種類を超えるガラスシェードと60種類を超える灯具を自由に組み合わせることができます。また、アンティーク家具に関しては日本のお部屋でも使いやすいような小ぶりな物が揃っていて、吉祥寺にお住まいの方には嬉しい品揃えです。

themoon2

そしてもう一つ、他にはないサービスがあります。店内を撮影場所としてお借りすることができます。例えば、アパレルのカタログ撮りやミュージックビデオの撮影にも使われているそうです。もちろん、一般の方も利用OK!このアンティークな雰囲気の中、コスプレで写真を撮ることだってできますよ。又、アンティーク家具や雑貨のリースも行っているので、買う前に試すこともできますよ!

下の写真はThe MoonさんのInstagramに投稿されていた写真ですが、本当に可愛いランプ!家に置きたいですね。

themoonさん(@themoon1969)が投稿した写真

ぜひフラッと足を運んでみてください!

The Moon
営業時間 10:00〜18:00
定 休 日 木曜定休
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-18-25 
電   話 0422-20-3939
M a i l [email protected]
H   P http://www.themoon1969.com/