グルメショップ

毎日群馬や埼玉から美味しく新鮮な野菜が直送される「地産マルシェ」

毎日美味しく新鮮な野菜が直送される「地産マルシェ」をご存知でしょうか?

IMG_5159

毎日穫れたてを値決めし直送

7月1日にオープンしたばかりの「地産マルシェ」。吉祥寺駅からカフェゼノンに向かって行く途中にあります。

地産マルシェ」とは主に東京都内で展開する小型店の業態名称です。群馬や埼玉の生産者1人1人が、毎日野菜の穫れたてを値決めし直送する直売方式をとっているのが特徴です。生産者の顔が見え、安心していただくことができる「おいしいヘルシー市場」なので、いつでも安くて新鮮で旬の野菜を提供してくれています。

こうやって生産者の顔が見えるようにしてくれていると、消費者は本当に安心して食べることができますよね。

IMG_5160

産地直送なので、変わった野菜に出会うこともあります。下の写真は、ひょうたん型の「バターナッツ」というカボチャだそうです。美味しそう。

IMG_5161

「地産マルシェ」さんは、吉祥寺のみならず近場だと阿佐ヶ谷、中野、練馬、三鷹にもあるので、家から近い場所にもあるかもしれないのでチェックしてみてください。

ちなみに筆者は、飲むヨーグルトが好きなので、群馬県川場村から届いた「のむヨーグルト」をいただきました。

IMG_5163

めちゃめちゃ濃厚で本当に美味しかったです。一瞬で飲みほしました。

地産マルシェ 吉祥寺店
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-32-6 トーシンフェニックス吉祥寺クアトロ1F 
電   話 0422-27-2041
H   P http://www.farmdo.com

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

これぞ洋食の原点!昔懐かしの味が楽しめる吉祥寺の小さな喫茶店「ロゼ」創業31年

次の記事

丸井吉祥寺店はオープン30分前からホノルルコーヒーでお茶できる