吉祥寺の街中で見つけた素敵なアート 7選

吉祥寺には沢山のギャラリーがあり、街全体がアートであふれています。街中でも歩いていると、沢山のアートを見つけることができます。

吉祥寺にはたくさんのアートが溢れている

吉祥寺を歩いていると、たくさんのアートに出会うことができます。今回は、筆者が素敵だなと思ったアートをちょっとだけ厳選してご紹介します。

1.プチロードの入口

プチロードは、靴下屋とロフトをつなぐ小さい小路です。そのプチロードの看板は、ピエロさんが一輪車に乗っていて可愛いんです。

IMG_1498

2.三鷹の森ジブリ美術館の看板

これは井の頭公園の各所にありますが、何度見ても見入っちゃいますよね。トトロが迎えてくれるのでワクワクします。

IMG_0163

3.自転車置場から見えるアート

OLD NAVYの入っているビルに描かれた壮大なアートです。誰が描いたんでしょうか。

IMG_1555

4.東急百貨店裏の自販機

自販機もアート化されちゃっています。お花が沢山描かれています。

IMG_1557

5.ミカフェートの壁画

アトレ吉祥寺にあるコーヒーショップ「ミカフェート」さんの壁に描かれたアートは、駅までの距離を示してくれています。

IMG_0648

6.B-COMPANYの看板

以前も本サイトで紹介した気がしますが、ニューヨーク、パリまでの距離と、吉祥寺駅までの距離が示されています。いやはやホントに家に欲しい。

IMG_1113

7.とことこ雑貨店

吉祥寺に最近オープンしたばかりの吉祥寺っぽい雑貨屋さんの看板。ほっこりするような可愛い看板です。

IMG_1567

吉祥寺の街中を散策すると、意外なところにアートがあります。ぜひ散策してみてください!