吉祥寺のワインアドバイザーが開催しワイン好きが集まる「ワイン会」

アトレ吉祥寺の「ザ・ガーデン」でワインアドバイザーをしている和田環氏が、「BAL Bocca」さんでワイン会を定期的に開催しています。

吉祥寺のワインラヴァーが集まるワイン会

吉祥寺在住歴20年、モデル・役者の傍らアトレ吉祥寺「ザ・ガーデン」でワインアドバイザーをしている和田環さんが、スペイン料理「BAL Bocca」さんにて定期的にワイン会を開催されています。

直近の8月6日(木)に開催される「ワイン会」では、旬の素材の旨みを惹きだし、お肌にも優しい美容メニューもたくさん用意されています。気になるワインは、和歌山県イタリアワインの大御所「仙石ワイン」様より、スパークリングワイン1種、白ワイン3種、赤ワイン3種が用意されます。品種はブレンドなく単一で、南イタリアの味を個々にじっくり味わうことができるラインナップです!

image-0001

このワイン会に集まるお客さんは、ほぼ吉祥寺周辺にお住まいの方ばかり。ワインを通して交流するには絶好の機会です。ワイン好きが集まるから、いつも終わり際はみんな仲良しになっています。主催者の和田さんも「びっくりするほど輪が広がることが開催していてなにより嬉しく思います。」とのこと。もちろんワイン初心者も大歓迎だそうです。筆者もワイン好きだけどワインのこと全然知らないので、ぜひ参加したい!!8月6日(木)を逃しても、定期的に開催されるそうなので、ぜひチェックしてみてください。

「BAL Bocca」さんのFacebookや和田環氏のFacebookとブログにて、今後開催されるワイン会について知ることができるので、気になる方はチェックしてみてください。

イベント情報は下記です!みなさんも参加してみてはいかがでしょうか?

南イタリアの晩餐会
開催日時 2015年8月6日(木)19:00~
開催場所 BAL Bocca
会  費 7,000円(税込み)
お 店 HP http://www.balbocca.com
予約TEL  0422-23-8560