グルメ

うどんの下からお米!!うどんめしが美味しいダイニング「するり 吉祥寺店」

今年の2月、吉祥寺にニューオープンしたうどんダイニング「するり」さんは、うどんめしが大人気です。

IMG_1575

うどんの下からまさかのお米!!

今年2月、東急百貨店の裏エリアにうどんダイニング「するり」がニューオープンしました。以前、どんぶりのお店だったのが閉店して、中抜きで新宿にて大人気のうどん専門店が登場しました。

IMG_1571

店構えはかなり清潔感があって、オシャレなイメージ。「するり」の文字が涼しげです。

FullSizeRender 25

席に座って、早速オーダーしたのはお店一番の人気メニュー「うどんめしカルボナーラ」(1,180円税抜き)。

IMG_1572

うどんとカルボナーラという、誰もが好きな組合せに惹かれてオーダーしました。うどんとカルボナーラがミックスされることなんて、なかなかないですよね。

IMG_1573

カルボナーラうどんはかなり美味しいです。麺だけはうどんで、その他は全てイタリアン!ベーコンも厚切りで美味しいし、麺がスープやチーズとからまって、なんとも言えない美味しさです。

で、フツーに食べ続けたのですが、ちょっとした異変に気づきました。なぜかお米が下から湧き出てきたのです。

IMG_1575

一瞬、「えっ」と思いました。店員さんが間違えたのかと。しかし「うどんめし」という名前を思い出し、そういうことだったのかとそこで初めて気づいたのです。うどんの下にお米が隠れていたわけです!!〆はイタリアンな雑炊です。カルボナーラのスープと、水分を沢山吸ったお米が、完全なる雑炊となって出てきてくれて、一回の食事で二度美味しい!なんだか得した気分になりました。いやはや美味しくいただきました。

するり 吉祥寺店
営業時間 [火~金]ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)ディナー:17:00~23:00(L.O.22:30)[土・日・祝]11:00~22:30(L.O.22:00)
定 休 日 月曜日
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-18 リベストフォーラム1ビル 1F 
電   話 050-5571-4436
H   P http://www.testajapan.com/sururi/

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

【悲報】アトレ吉祥寺B1Fのカフェ「はらのキッチン」が閉店してた

次の記事

吉祥寺のワインアドバイザーが開催しワイン好きが集まる「ワイン会」