グルメ

吉祥寺で美味しいパスタが食べられるレストラン 8選

吉祥寺でパスタを食べたいならココに行けっていうレストランをまとめたのでご紹介します。
※2店舗追加しました!(2015年11月7日更新)

ズバ抜けて美味しいのはこの8店だ!

筆者が吉祥寺でパスタ食べたいなーと思ったら、まずはこのお店が思い浮かぶなという8店をチョイスしました!やっぱり定番どころが多くなってしまいました。吉祥寺にそれほど詳しくない方に参考になればと思います!

1.スパ吉

IMG_0029

「吉祥寺でパスタ→スパ吉」という命題が成り立ってもいいんじゃないかと思うほど、吉祥寺では人気のパスタ屋さん。生パスタを扱っていて、クセになるほど麺が美味しいです。初めて行くなら、やっぱりお店で一番人気の「極旨ミートソース」を頼んでみてください。写真は納豆とナスをトッピングしています。

IMG_0031

スパ吉 (スパキチ) – 吉祥寺/パスタ [食べログ]

2.ヒラタパスタ

IMG_0919

ヒラタパスタさんは、スパ吉の姉妹店です。すぐ近くにあります。平たい生パスタを利用していて、スパ吉と同様クセになります。野菜料理+自家製生パスタ=1,000円という安さでいただくことができるので、気軽に利用できるのもいいところ。

IMG_0454

ヒラタパスタ – 吉祥寺/パスタ [食べログ]

3.マザーズ

IMG_1429

マザーズさんは、このブログで何度も紹介させていただいているほど筆者も大好きなお店です。パスタだけでなくピザもサラダも美味しいです。個人的にはペンネが好きです。

IMG_0091

関連:吉祥寺でイタリアンを食べるなら迷わずレストラン「マザーズ」

4.カフェリゴレット

IMG_1484

リゴレットは、スパニッシュイタリアンという括りで、とりあえずオシャレ。六本木や丸の内、銀座などにもあるオシャレなお店で、筆者も大好きで各店舗全て利用させてもらっています。合コンにはもってこいです。そんな人気店ですが、実は吉祥寺が1号店で、今年9周年を迎えます。

肝心なパスタはゴルゴンゾーラのクリームソースがオススメ!!温かいお皿の上に出来立てのパスタが盛られて出てくるので、一段と美味しく感じます。

CAFE RIGOLETTO (カフェリゴレット) – 吉祥寺/イタリアン [食べログ]

5.トラットリアチッチョ

IMG_1491

トラットリアチッチョさんは、隠れ家イタリアンレストランです。小さな店内は、いつも予約して来たお客さんでいっぱいです。筆者はニョッキ ゴルゴンゾーラをいただいたことがあるのですが、もっちりしたパスタとゴルゴンゾーラがもう完璧と言いたくなるほどマッチして美味しいです。

関連:味も雰囲気も接客も完璧!予約の取れない隠れ家イタリアン「トラットリアチッチョ」

6.BUCA

IMG_1531

安く本格的なイタリアン料理をいただくことができることで有名なBUCAさん。店長はイタリアンワインに精通しており、自らイタリアを巡ってセレクトしたワインの品揃え豊富。実際にイタリアで修行もしていたようです。

パスタは、名前を忘れてしまったのですが、濃厚トマトソースのパスタがホントに美味しかったです。

BUCA (ブーカ) – 吉祥寺/イタリアン [食べログ]

7.トスカーナ

「日本一おいしいミートソース」という名前に相応しい旨さです。

IMG_4920

関連:カンブリア宮殿でも紹介された「日本一おいしいミートソース」を食してきた!

8.ビストロハッチ

パスタが美味しいということはあまり知られていない「ビストロハッチ」!実は手打ちなんです。

ビストロ ハッチ (Bistro Hutch) – 吉祥寺/ビストロ [食べログ]

以上、吉祥寺で食べることができる美味しいパスタのお店でした!!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

今年吉祥寺で開催される3つの夏祭り(2016年版)

次の記事

吉祥寺でWi-Fi使いたいならスタバじゃなくて「ドラマカフェ」へ行け