オープンしたばかりの「ビオディナミ」で最高級生クリームソフトを食べてきた!

7月1日にオープンしたばかりの「ビオディナミ」さんで、話題の最高級生クリームソフトをいただいてきました!

これはソフトクリームではなくまさに生クリームソフト

7月1日にオープンした「ビオディナミ」さんで、プレミア生クリームソフト「クレミア」をいただけるってことで、早速行ってきましたー!店頭にテイクアウトコーナーがあり、購入してその場でいただくこともできるし、吉祥寺を歩きながらいただくこともできます。

IMG_4625 2

で、そもそもプレミアム生クリームソフト「クレミア」とは、下記が特徴のようです。

★生クリーム25.0%
北海道生まれの上質な生クリームをふんだんに使用。ミルクの旨みが詰まった深みのあるコクと、まったりとした口どけを楽しめます。★乳脂肪分12.5%
できるだけ「生」に近い乳原料を、絶妙なバランスで配合。ミルク感際立つふくよかな風味ながらも後味すっきりの美味しさです。

★流麗なフォルム
シルクをイメージしたウェーブ形状で、なめらかな口あたりと高級感を演出。

★ラングドシャコーンを採用
クリームと最も相性の良い食材を探し求めてたどりついたラングドシャ。食感のアクセントと香ばしい風味が、味わいをさらに豊かに彩ります。

Source:プレミアム生クリームソフト CREMIA(クレミア)|日世

筆者は1つ(515円)いただきました。見た目ですが、普通のソフトクリームとは違って、縦にラインが入っています。すぐに溶けはじめてしまうので、購入後は即座にいただいたほうがよさそう。

IMG_4626 2

一口パクっ!

IMG_4628 2

・・・口どけがヤバい。生クリームが濃厚なんだけど、すぐに溶けてなくなってしまいます。ただ濃厚にも関わらず、後味はサッパリと、不思議な感じでした。コーンは、これも普通のコーンではなく、ラングドシャを使ったコーンです。

IMG_4629 2

これがまた美味い。パリパリってかんじではなくて、サクサクっとしたラングドシャと、生クリームソフトがうまーくマッチ!!本当に美味しいです。ちょっとだけお高めですが、いただく価値はありますよ!!

BIODYNAMIE(ビオディナミ) 吉祥寺店
営業時間 11:00〜24:00
定 休 日 不定休
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目9−3 
電   話 0422-27-6652
H   P http://bravas-ltd.com