アート

吉祥寺で見つけた個性あふれる素敵な看板 11選

吉祥寺を歩いていると、個性的な看板を多く見つけることができます。

昔ながらの看板からオシャレな看板まで

吉祥寺には多くの個性的なお店が並んでいますが、個性的な看板も多く見られます。そこで今回は、筆者が吉祥寺を歩いて見つけた、目を引く個性あふれる看板をご紹介します。昔ながらの看板からオシャレな看板まで色々あるのが吉祥寺!

1.のれん小路

吉祥寺で最も時代を感じることができる看板かも。

IMG_4472

2.ハモニカ横丁のてっちゃん

シュールすぎる看板。

IMG_4469

関連:いっぱい頂戴!って言えば溢れんばかりのワインついでくれる「てっちゃん」

3.おふくろ屋台1丁目1番地

この看板見るだけでホッとしますね。

IMG_4467

4.「ミカフェート アトレ吉祥寺店」の壁アート

ミカフェートから吉祥寺駅までの距離がわかります。

IMG_4464

5.月波珈琲紅茶店&Bar

月と波がうまくマッチしていますね。

IMG_4463

6.NYとパリと吉祥寺までの距離 from B-Company 吉祥寺・中道通り店

B-Companyではオシャレな街までの距離がわかります。

IMG_4459

7.ハモニカキッチン

赤い看板はハモニカ横丁の象徴です。

IMG_4412

8.ダンディゾン

1斤のパンが印象的。

FullSizeRender_18

関連:吉祥寺人気No.1であまりにも有名なパン屋さん「ダンディゾン」

9.プチロード

このピエロがかなり気に入ってます。

FullSizeRender 17

10.トラットリアチッチョ

予約がなかなかとれない大人気イタリアンのお店。

FullSizeRender 15

関連:味も雰囲気も接客も完璧!予約の取れない隠れ家イタリアン「トラットリアチッチョ」

11.VILLA MANOLIA

北はピエモンテから南はシチリアまで、イタリア郷土色豊かな料理やワインを楽しめるオシャレな落ち着いたお店。

FullSizeRender 14

たまには歩きながらも上を向いたりして看板に目を見張ると思わぬ発見があるかもしれません!!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

夏に吉祥寺で食べたい冷たくて美味しいスイーツ 5選

次の記事

今週(6月15日週)見つけた吉祥寺の美味しそうなグルメ写真 7選