グルメ

夏に吉祥寺で食べたい冷たくて美味しいスイーツ 5選

すでに暑い日が続いておりますが、暑い日にはやっぱり冷たいものが食べたくなりますよね。そこで吉祥寺で食べれる、冷たくて美味しいものを紹介します。

ひんやり冷たいスイーツが美味しい季節だよ!

もうすぐ夏がやってきます。今年もきっと暑い日々は続くことになるでしょう。そんな暑い日には、やはりひんやり冷たいスイーツを食べて元気を取り戻したいものです。そこで今回は、夏に吉祥寺で食べたい冷たくて美味しいスイーツをご紹介します。

1.PALETASのアイス

IMG_0047

今やミッドタウンや代官山にもオープンして、話題沸騰中のパレタスは吉祥寺でもいただくことができます。彩りが美しく、可愛くて爽やかなアイスキャンデーの中には、オレンジ、キウイ、アップル、パイナップルなどのカットされたフルーツが。ちょっとお高いですが、暑い夏にはここのアイスキャンディーをいただくとサッパリすることができますよ!

PALETAS 吉祥寺店 (パレタス) – 吉祥寺/アイスクリーム [食べログ]

2.クロワッサンたい焼アイス

IMG_1501

銀のあんの期間限定商品「クロワッサンたい焼アイス」。クロワッサンたい焼きを焼いたあと、魚型の部分を切り取って中にアイスクリームを挟んでくれます。つぶあんとひんやりアイスとクロワッサンが絶妙にマッチして美味い!

銀のあんカフェ 吉祥寺店 (Croissant Taiyaki) – 吉祥寺/たい焼き・大判焼き [食べログ]

3.ウッドベリーズの生フローズンヨーグルト



ご存知「ウッドベリーズ吉祥寺店」では、さっぱりとした生フローズンヨーグルトをいただくことが出来ます。アイスよりもカロリーが低いので、カロリーが気になるけど冷たいスイーツを食べたいという人にオススメ!

ウッドベリーズ 本店 (woodberry’s) – 吉祥寺/アイスクリーム [食べログ]

4.くりこ庵の冷やしたい焼き

IMG_1482-2

くりこ庵の「冷やしたい焼き」は、ホイップクリームがたっぷりのった、冷たいたい焼きです。冷やしてもふんわり柔らかい生地でつくられています。種類は「小倉&ホイップ」「抹茶クリーム&ホイップ」「クリーム&ホイップ」「いちごクリーム&ホイップ」など。お土産にもいいかも!

参考:暑いのでくりこ庵で「冷やしたい焼き」をいただこう!

5.ベン&ジェリーズ

牛のマークと青い空色が目印の「ベン&ジェリーズ」。上質で濃厚なミルクでつくられたプレミアムアイスクリームは世界中で愛されています。買い物で歩き疲れたら甘いアイスクリームをいただこう!

夏も家にこもるのではなく、吉祥寺に出向いて美味しいスイーツを食べましょう!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

創業84年の化粧品専門店「DAIKOKUYAダイヤ街店」がリニューアルオープン

次の記事

吉祥寺で見つけた個性あふれる素敵な看板 11選