夏に吉祥寺で食べたい冷たくて美味しいスイーツ 5選

すでに暑い日が続いておりますが、暑い日にはやっぱり冷たいものが食べたくなりますよね。そこで吉祥寺で食べれる、冷たくて美味しいものを紹介します。

ひんやり冷たいスイーツが美味しい季節だよ!

もうすぐ夏がやってきます。今年もきっと暑い日々は続くことになるでしょう。そんな暑い日には、やはりひんやり冷たいスイーツを食べて元気を取り戻したいものです。そこで今回は、夏に吉祥寺で食べたい冷たくて美味しいスイーツをご紹介します。

1.PALETASのアイス

IMG_0047

今やミッドタウンや代官山にもオープンして、話題沸騰中のパレタスは吉祥寺でもいただくことができます。彩りが美しく、可愛くて爽やかなアイスキャンデーの中には、オレンジ、キウイ、アップル、パイナップルなどのカットされたフルーツが。ちょっとお高いですが、暑い夏にはここのアイスキャンディーをいただくとサッパリすることができますよ!

PALETAS 吉祥寺店 (パレタス) – 吉祥寺/アイスクリーム [食べログ]

2.クロワッサンたい焼アイス

IMG_1501

銀のあんの期間限定商品「クロワッサンたい焼アイス」。クロワッサンたい焼きを焼いたあと、魚型の部分を切り取って中にアイスクリームを挟んでくれます。つぶあんとひんやりアイスとクロワッサンが絶妙にマッチして美味い!

銀のあんカフェ 吉祥寺店 (Croissant Taiyaki) – 吉祥寺/たい焼き・大判焼き [食べログ]

3.ウッドベリーズの生フローズンヨーグルト



ご存知「ウッドベリーズ吉祥寺店」では、さっぱりとした生フローズンヨーグルトをいただくことが出来ます。アイスよりもカロリーが低いので、カロリーが気になるけど冷たいスイーツを食べたいという人にオススメ!

ウッドベリーズ 本店 (woodberry’s) – 吉祥寺/アイスクリーム [食べログ]

4.くりこ庵の冷やしたい焼き

IMG_1482-2

くりこ庵の「冷やしたい焼き」は、ホイップクリームがたっぷりのった、冷たいたい焼きです。冷やしてもふんわり柔らかい生地でつくられています。種類は「小倉&ホイップ」「抹茶クリーム&ホイップ」「クリーム&ホイップ」「いちごクリーム&ホイップ」など。お土産にもいいかも!

参考:暑いのでくりこ庵で「冷やしたい焼き」をいただこう!

5.ベン&ジェリーズ

牛のマークと青い空色が目印の「ベン&ジェリーズ」。上質で濃厚なミルクでつくられたプレミアムアイスクリームは世界中で愛されています。買い物で歩き疲れたら甘いアイスクリームをいただこう!

夏も家にこもるのではなく、吉祥寺に出向いて美味しいスイーツを食べましょう!