グルメ

「J.S. PANCAKE CAFE」のパンケーキはシロップと生クリーム&レモンの組合せがベスト

J.S. PANCAKE CAFEでパンケーキをいただいてきました。J.S. PANCAKE CAFEのパンケーキは、ふわっと感ではなく、しっかり重みがあるパンケーキです。

オススメトッピングは生クリーム&レモン

ご存知ファッションブランド「JOURNAL STANDARD(ジャーナル スタンダード)」が提案するパンケーキ専門のカフェ「J.S. PANCAKE CAFE」でパンケーキをいただいてきました!ふんわりと泡立てた卵とオリジナルパンケーキミックスを絶妙な柔らかさに混ぜ合わせ、丁寧に焼き上げたパンケーキです。

FullSizeRender 13

お店は食感は「ふわモチ」と謳っているのですが、筆者が食べたところ、分厚くてしっかりと重みのあるパンケーキでした。筆者はどちらかというと、ふわっとしているより、しっかり食感がある方が好きなので、かなり大満足です。スタンダードなパンケーキ(800円)は、バターとメープルシロップ、さらには2種類のトッピングを選ぶことができます。このトッピングがかなりいいんです。筆者は自家製ストロベリーハニーバターと、生クリーム&レモンを頼みました。

基本レモンはいらないと思っていたのですが、レモンをかけてみるとサッパリして意外と美味しかった!パンケーキがずっしりしているので、レモンをかけることによって爽やかさを演出することができます。パンケーキに生クリームとシロップをかけ、そこに上からレモンをかけることで絶妙なバランスが生まれます。ぜひおためしあれ!

ジェイエス パンケーキカフェ 吉祥寺パルコ店
営業時間 10:00~21:00(L.O 20:30)
定 休 日 無休(吉祥寺パルコ店に準ずる)
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコ B1F
電   話 050-5571-5813
H   P http://pancake.journal-standard.jp/#/

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

今週(6月8日週)見つけた吉祥寺の美味しそうなグルメ写真 8選

次の記事

iPhone 5/5s/6/6 Plus向け!シンプルな壁紙「宮﨑駿監督」