グルメ

吉祥寺人気No.1であまりにも有名なパン屋さん「ダンディゾン」

吉祥寺で人気No.1のパン屋さんといえば、「ダンディゾン」さんです。あまりにも有名なパン屋さんなので、地元の人は誰でも知っているはず。

吉祥寺随一の隠れ家パン屋

ダンディゾン」は、表参道「デュヌ・ラルテ」の浅野正巳氏がプロデュースした、隠れ家パン屋さんです。2003年に「10年後にも愛されるパンを作る」という意味を込めて「ダンディゾン」という店名で開店しました。すでに10年を超えて13年目に突入しています。

IMG_1417

お店は東急の横道(大正通り)を入ってまっすぐ歩き、藤村女子中高等学校を超える直前の小道を右に曲がるとあります。地下にあるので、初めての人は戸惑うかもしれません。入口はかなりどっしりした自動ドアです。

IMG_1418

沢山の種類が並んでいるのですが、やはり食パンはいただくべし。

IMG_1419

焼かなくてもバターを塗って食べるだけで、素材の美味しさを存分に楽しめることができますよ。ホントに柔らかくてもっちりしてて美味しいんです。この記事書いてるだけで、よだれが溢れ出てきます。

IMG_1447

他にもフリットンとかクルスティヨンとか、バゲットとかクロワッサンとか、もうホントにどれも美味しい!食べログ評価が3.7超えもうなずけます。

IMG_1446

ちなみにこちらのお店は買い方がちょっと変わったスタイルで、自分でトレーを持ちパンをとっていくのではなく、スタッフがトングを持ってお客さんと対面形式で選んでとっていってもらうというスタイル。どのパンがオススメか等聞きながら選ぶことができます。とりあえず吉祥寺の有名すぎるパン屋さん。まだの人は一度行ってみてください。

ダンディゾン
営業時間 10:00~18:00
定 休 日 無休
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
電   話 0422-23-2595
H   P http://www.dans10ans.net

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

キンシオが吉祥寺をジャック!「吉祥寺は晴れてます。」開催

次の記事

今週(6月1日週)見つけた吉祥寺の素敵な写真11選!吉祥寺からの絶景多数