吉祥寺人気No.1であまりにも有名なパン屋さん「ダンディゾン」

吉祥寺で人気No.1のパン屋さんといえば、「ダンディゾン」さんです。あまりにも有名なパン屋さんなので、地元の人は誰でも知っているはず。

吉祥寺随一の隠れ家パン屋

ダンディゾン」は、表参道「デュヌ・ラルテ」の浅野正巳氏がプロデュースした、隠れ家パン屋さんです。2003年に「10年後にも愛されるパンを作る」という意味を込めて「ダンディゾン」という店名で開店しました。すでに10年を超えて13年目に突入しています。

IMG_1417

お店は東急の横道(大正通り)を入ってまっすぐ歩き、藤村女子中高等学校を超える直前の小道を右に曲がるとあります。地下にあるので、初めての人は戸惑うかもしれません。入口はかなりどっしりした自動ドアです。

IMG_1418

沢山の種類が並んでいるのですが、やはり食パンはいただくべし。

IMG_1419

焼かなくてもバターを塗って食べるだけで、素材の美味しさを存分に楽しめることができますよ。ホントに柔らかくてもっちりしてて美味しいんです。この記事書いてるだけで、よだれが溢れ出てきます。

IMG_1447

他にもフリットンとかクルスティヨンとか、バゲットとかクロワッサンとか、もうホントにどれも美味しい!食べログ評価が3.7超えもうなずけます。

IMG_1446

ちなみにこちらのお店は買い方がちょっと変わったスタイルで、自分でトレーを持ちパンをとっていくのではなく、スタッフがトングを持ってお客さんと対面形式で選んでとっていってもらうというスタイル。どのパンがオススメか等聞きながら選ぶことができます。とりあえず吉祥寺の有名すぎるパン屋さん。まだの人は一度行ってみてください。

ダンディゾン
営業時間 10:00~18:00
定 休 日 無休
住   所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
電   話 0422-23-2595
H   P http://www.dans10ans.net