ショップ

期間限定!井の頭公園のお土産やさん「スーベニアイノカシラ」に行ってきた!

期間限定でオープンしている、井の頭公園のお土産やさん「スーベニアイノカシラ」に行ってきました!

スワンのアイコンが可愛すぎるグッズ

5月27日(水)から6月1日(月)まで、井の頭公園のお土産やさんが期間限定でオープン中です。井の頭公園駅前の賑わいに貢献したいという気持ちから、井の頭公園のお土産やさんを始めたというハイモジモジの代表・松岡厚志さん。そんな気持ちがグッと伝わってくるお店です。

IMG_4158

こちらは三角のレターセット。井の頭公園の中の、三角公園をイメージして作られています。

IMG_4157

こちらはコーヒーカップ(980円)とボートのオール型クッキー(100円)です。こちらのクッキー、素材にこだわっていて、子供でも食べることができるよう、バター・牛乳・卵を使っていません。北海道産の小麦粉、全粒粉、菜種油、てんさい糖で作られています。

IMG_4150

そして防水性の紙でできたレジャーシート(300円)。筆者はこれがかなり気に入りました!!要は使い捨てのレジャーシートです。確かに汚れたレジャーシート持ち帰りたくないですもんね。これは素晴らしい発想!

IMG_4152

他にも、ハイモジモジが手がける雑貨が置いてあります。中でも「KIMO TIP」は秀逸。チップの文化が根付いている欧米では、チップを廃止しようじゃないかという動きがあるそうです。そこで活躍するのがこの「KIMO TIP」!そもそもチップは気持ちを表現するもの。その感謝の気持ちをこの「KIMO TIP」で伝えましょう!というグッズです。

IMG_4141

今回、「スーベニアイノカシラ」プロジェクトに参画したクリエイターの伊藤あこたさんが描いたイラスト。可愛いすぎる。

IMG_4159

ぜひ期間中に足をお運びください!

SOUVENIR INOKASHIRA at キチジョウジギャラリー
期  間 5月27日(水)〜6月1日(月)
時  間 12:00~19:00(最終日のみ17:00まで)
会  場 キチジョウジギャラリー(HP:http://kichijojigallery.com/)
H   P http://www.souvenir-inokashira.tokyo/

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

三鷹の森ジブリ美術館「幽霊塔へようこそ展」開幕!宮崎駿監督が監修

次の記事

予約のとれない吉祥寺の超人気店 7選