グルメ

吉祥寺の餃子といえばここ!「みんみん」ジャンボ餃子の美味い焼き方とは

吉祥寺で餃子を持ち帰るならここが一番美味しい。ハモニカ横丁内にある中華料理屋の「みんみん」で売っているもっちりジャンボ餃子です。

もっちりジャンボ餃子の美味い焼き方のコツとは

吉祥寺で餃子を持ち帰るなら、まずはここに行きましょう。ハモニカ横丁内にある、中華料理屋「みんみん」さんです。ここでは餃子の持ち帰りができます。筆者はよく母が買ってきてくれて、家で焼いて食べていました。

ハモニカ横丁の人気ビアバー「あひる ビアホール」と同じ通りにあります。

IMG_4115

餃子は5個入りで430円。店内からは美味しそうな香りが漂ってきます。

FullSizeRender 44

で、餃子を買うと、餃子の美味しい焼き方を教えてくれます。焼きのコツは下記。

  • フライパンの上に餃子を隙間をあけて並べる
  • 餃子が隠れるまでお湯を入れ、3〜4分茹でる
  • 餃子がふくらんだら、お湯を捨てて焦げ目がつくまで焼きます

IMG_4120

すると家で焼いてもこんなふうに綺麗に焦げ目をつけながらふっくら焼くことができました!こちらがうちで焼いたジャンボ餃子です。

IMG_4118

これだけでごはん何杯もいけちゃいますよ。

IMG_4119

焦げ目がカリッとしていて、皮がもっちり、そして中はジューシー。何度食べても美味しい。家で餃子食べたいなら「みんみん」です。

みんみん
営業時間 11:00~21:00
定 休 日 木曜定休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電  話 0422-22-5015

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

並んでも食べに行くべき吉祥寺の行列ができる店 13選

次の記事

丸井の脇、七井橋通り沿いに休憩スポットが新しく登場