街中発見

井の頭公園の駐輪禁止エリアでの心に残ったちょっとした出来事

井の頭公園の駐輪禁止エリアでふと見かけた、小さな出来事を紹介します。

これからも井の頭公園を守ってほしい!漫読家の東方力丸

井の頭公園では、駐輪禁止エリアなのに自転車を停めるてしまう人をしばしば見かけます。

先日、ちょうど井の頭池のボートが動き始めた朝10時頃、筆者は野外ステージの近くにいました。

IMG_3891

すると1台の自転車に乗ったおじさんがやってきて、平気な顔して駐輪禁止エリアに、無断で自転車を停めようとしていたのです。いい年してなんでルールを守らないのか…と、思っていた瞬間、漫読家の東方力丸さんがそのおじさんに注意をしたのです。

力丸「そこ駐輪禁止です。宜しくお願いします。」

おじさんは「チェッ」とかブツブツ言いながら去っていきましたが、非常に気持ちが良かった。人相が悪いおじさんだったので、この勇気ある行動に一人感動しておりました。

IMG_0417

漫読家の東方力丸さん

あたりまえのことだと言う人もいるかもしれませんが、そのあたりまえがなかなかできないんですよね。朝から清々しい気分にさせてくれた東方力丸さん、これからも頑張ってください!井の頭公園をずっと守っていってほしい!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

久々に吉祥寺の東急百貨店屋上に行ったら何も変わってなくて癒やされた

次の記事

フライング・タイガーで買った300円メイソンジャーの美味しい使い方 7選