街中発見

久々に吉祥寺の東急百貨店屋上に行ったら何も変わってなくて癒やされた

かなり久々に東急百貨店の屋上に行ってみました。そしたら青空の下で遊べる遊具が昔と変わっていなくて、なんだか癒やされました。

吉祥寺の東急百貨店屋上「太陽の広場」

コピス吉祥寺の屋上にBBQ場がオープンするというニュースがありましたが、じゃぁ他の百貨店の屋上は今どんなだっけ?と思い、まず東急百貨店に行ってみました。

関連:コピス吉祥寺の屋上にBBQ場がオープン!手ぶらで気軽にBBQ

東急百貨店の屋上は「太陽の広場」と名付けられています。筆者が足を運んだ際も、名前に負けないほどの太陽が屋上を照らしていました。

IMG_1392

昼間だったのですが、ほとんど人もいなくて、子供が沢山はしゃいでも周りに迷惑をかけることはありません。
遊具は何があるかというと、一つは大きなきかんしゃトーマス。筆者も乗りたいと思ったのですが、さすがに大人一人で乗る勇気はありませんでした。

IMG_1396

こんな昔ながらの遊具も。小さい頃と変わってない!!

IMG_1395

何年もの?と思うほど、昔ながらの新幹線。

IMG_1398

あとは小さな車や、滑り台つきのジャングルジムなど。結構遊べます。久々にここで遊ぶお子さんを見て、童心に戻り癒やされました!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

2015年GWに吉祥寺で見たメンチカツ以外の2つの行列

次の記事

井の頭公園の駐輪禁止エリアでの心に残ったちょっとした出来事