グルメ

2015年GWに吉祥寺で見たメンチカツ以外の2つの行列

ついに終わってしまった楽しいゴールデンウィーク(以下、GW)。吉祥寺では各所で行列が見られました。その中でも目立って並んでいたのが、今回紹介する2つの行列です。

午前中から並ぶのは天丼と30cmフレンチトースト

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?今やいい想い出になってしまったGWですが、GWはどこ行っても混雑や行列だったと思います。吉祥寺もその一つで、とくに2ヶ所が目立って行列をなしていました。ちょっと面白いのが、方や年齢層が高めの行列、方や年齢層が低めの行列でした。午前中にチラッと見つけた行列を2つご紹介します。吉祥寺でメンチカツ以外にも行列はできるのです。

1.天ぷら専門店「金子屋」

FullSizeRender_38

日本橋に本店を構える超人気の天ぷら専門店「金子屋」です。丼からはみ出る具がウリの天丼をいただくことができます。半熟卵の天ぷらも絶品です。こちらは天ぷらとだけあって、並んでる方々は若干年齢層が高めでした。GWだけでなく、いつも並んでいる超人気店ですね。

関連:これ事故?と思ってしまうほど穴子が飛び出てる!行列の天ぷら店「金子屋」

2.30cmフレンチトースト専門店「AMTcafe」

IMG_3910

もう1ヶ所は30cmフレンチトースト専門店「AMTcafe」です。こちらはどちらかと言うと、若い女子に人気なだけあって、行列も年齢層が低めでした(おじさまも並んでいましたが)。2月にオープンし、3ヶ月が経過しましたがいまだにこの人気ぶり。午前中からこれだけ並んでいたので、午後はもっと並んでいたことでしょう。

関連:埼玉で行列の30cmフレンチトースト専門店「AMTcafe」が吉祥寺にオープン

気になった方は、週末にでも行ってみてください!朝早めに並ぶことをオススメします。

 

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

コピス吉祥寺の屋上にBBQ場がオープン!手ぶらで気軽にBBQ

次の記事

久々に吉祥寺の東急百貨店屋上に行ったら何も変わってなくて癒やされた