ジブリ

「千と千尋の神隠し」をファミコン風アニメーションで再現した5分の動画が話題

「千と千尋の神隠し」をファミコン風の8ビットゲームで再現してしまった動画が話題になっています。

ハクからカオナシ、湯婆婆まで登場

日本国内興行収入の歴代No.1を叩きだしたジブリ作品「千と千尋の神隠し」が、ファミコン風の8ビットゲームのアニメで再現されました。CineFixは、同じようにタイタニックアナ雪等もファミコン風アニメを制作しています。

アニメは5分弱の動画ですが、家族3人でトンネルをくぐり不思議な世界に入ったところから、油屋で働くことになってカオナシに出会ったり、

spiritedaway3

オクサレ様のお世話をしたり、

spiritedaway4

湯婆婆との駆け引きをしたりと、

spiritedaway2

物語を忠実に再現してくれています。約5分で物語を振り返ることができます。どうぞご覧ください!

[YouTube]

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

三鷹台駅前で手作りこいのぼり500匹が神田川を優雅に泳ぐ

次の記事

激戦区になった影響?ダイヤ街の「キャン★ドゥ 吉祥寺店」が閉店