ジブリ

制作期間5ヶ月!フランス人学生が制作した世界観までジブリクオリティのアニメ

世界中にジブリファンがいることは、周知の事実だと思いますが、フランス人の学生がジブリを愛しすぎて卒業制作にジブリアニメをつくっちゃいました。ファンのレベルを超えています。

ジブリ顔負け!世界観までジブリクオリティのアニメ

フランス人のグウェン・ジャルマンさんは、ジブリが好きすぎて学校の卒業制作にジブリ風アニメを制作しました。絵のタッチや、世界観、効果音やBGMまでジブリにインスピレーションを受けているのがわかります。

ghibli_anime1

物語は、巨大な木に腰掛けた集落に住む少年が主人公。集落が奇妙な生物に襲われ、それを退治しようと試みますが、生物に襲われ森の奥深くに落ちてしまいます。

ghibli_anime2

落ちたところは別世界が広がっており、そこの世界に魅了されていく主人公。

ghibli_anime4

この先、主人公はどうなっていくのか非常に気になるところで動画は終了。とりあえず、みなさんもジブリの世界に足を踏み入れましょう!

制作期間は5ヶ月。21歳の学生が一人でここまで仕上げたそうです。

[vimeo]

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

濃厚とんこつラーメンの「神鐵」が閉店へ→閉店までラーメンが500円に

次の記事

GWは吉祥寺イベントが盛りだくさん!吉祥寺の2015年GWイベントまとめ