スポーツ

マンツーマンによる丁寧な運動指導!加圧トレーニングも可能なジム「ドリームキューブワン」

大型のフィットネスクラブに行っても、「どう運動をしたらいいかわからない」「運動の順番が不明」「会員になったはいいけど月に一度も行かない」「お風呂しか使っていない」などうまく利用できなかった人も少なくないはず。そこでオススメしたいのが、マンツーマンによる丁寧な運動指導を受けることができるトレーニングジム「DREAM CUBE 1(ドリームキューブワン)」さんです。

下は17歳から上は84歳まで利用するパーソナルトレーニングジム

運動は続けるからこそ意義があります。途中でやめてしまったら、衰える一方ですよね。フィットネスクラブの会員になっても、なかなか持続できないという人も多いのではないでしょうか。そこでオススメなのが、一時間マンツーマンによる運動指導を受けることができるパーソナルトレーニングジム「DREAM CUBE 1(ドリームキューブワン)」です。

ストレッチ糸数

完全予約制のパーソナトレーニング

人間は自分に甘いものです。意思だけではどうにもなりません。最初は気合いを入れても、時間が経つと甘えが生じてジムに行くのが面倒になってしまうものです。よって運動を継続するには、運動をせざるを得ない環境をつくるのが大事!

TR指導風景ベンチ

DREAM CUBE 1では、完全予約制をとっています。トレーニングの資格を持つ有資格者がいちから運動を続けるためのコツをマンツーマンで指導してくれます。つまり予約をし、トレーナーについてもらうことによって、ジムに行って運動せざるを得ない状況をつくることができるというわけ。

カウンセリングから、プログラム作成、ダイエットアドバイス、ストレッチや実際のトレーニングまで、全てを個別に身体の事をよく知ったナビゲーター役となるパーソナルトレーナーが行ってくれるので、安心して運動を続けることができます。

老若男女に対応

また、現在の会員にはご高齢者(現在84歳の女性)から若年層(現在17歳の高校生)まで幅広い層が利用しています。運動初心者から運動上級者まで対応できるジムであることも特徴。下の写真は、高齢の方のトレーニングの様子です。継続こそが若さの秘訣!!

ご高齢者TR風景

加圧トレーニング

DREAM CUBE 1では、加圧トレーニンに対応していることも魅力の一つです。

加圧トレーニングとは腕や脚の付け根に専用のベルトを巻き、適切な圧をかけて血流を制限した状態で行うトレーニングです。大量に分泌される成長ホルモンの作用によって筋肉合成、脂肪分解が促され、短時間・低負荷のトレーニングで身体に大きな変化をもらたします。血行促進作用による冷えやむくみの解消、新陳代謝アップによるアンチエイジング効果など、理想の身体作りを実現するために最も有効な加圧の利用方法を、資格保有のトレーナーが徹底サポートで指導します。
(引用:ドリームキューブワンHP

パーソナルトレーナーがついているので、安心して加圧トレーニングに挑戦できます。

場所は吉祥寺通り沿い

場所は吉祥寺通り沿いにあります。井の頭自然文化園の動物園や三鷹の森ジブリ美術館に向かって伸びている通りです。井の頭通りから吉祥寺通りに曲がり、ファミリーマートや美容室ZESTの通りを挟んだ向かい側です。いせや総本店のすぐ近くですね!

1FはSUNFACEさんと言う革専門店で、2Fはオシャレな美容室。そして3FがDREAM CUBE 1です。

まずは体験トレーニングだけでも試してみてはいかがでしょうか?

DREAM CUBE 1(ドリームキューブワン)
営業時間 平日10:00~22:00、土曜日9:00~18:30、日曜・祝日9:00 ~ 18:00
定 休 日 火曜定休
住  所 東京都武蔵野市御殿山1-2-2グレイス御殿山3F
電  話 0422-24-7899
H   P http://www.dreamcube1.com/
Facebook https://www.facebook.com/dreamcube1
Twitter @dreamcube1

※写真はDream Cube 1さんよりご提供いただきました。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

GWにビッグイベント!吉祥寺初のファッションショー「吉コレ」駅前ロータリーにて開催

次の記事

濃厚とんこつラーメンの「神鐵」が閉店へ→閉店までラーメンが500円に