このブログについて

吉ファンが吉祥寺関連のFacebookページでいいね!数No.1に!サイトPVは月間10万PV超

いつもお読みいただきありがとうございます。この度、本サイト「吉祥寺ファンページ」が吉祥寺関連の地域Facebookページにおいて「いいね!」数がNo.1になりました!

目標は吉祥寺の経済活性化を少しでも力になること

こんにちは、本サイトを運営している@manaboo_yです。4月22日(水)付で、「吉祥寺ファンページ」は吉祥寺関連の地域Facebookページで「いいね!」数がNo.1になることができました!(筆者リサーチによる)

kichifan_likeit

最初は、2011年に大好きな吉祥寺でコミュニティを作りたいということで、「吉祥寺ファンページ」というFacebookページを立ち上げました。当初から、吉祥寺関連のFacebookページの「いいね!」数で1番になりたいという目標を掲げておりました。1年足らずで「いいね!」数No.1になれるだと!と見込んでいました。しかし最初はやはりうまくいかず、四苦八苦しておりましたが、多くの試行錯誤を繰り返し、少しずつ読んでいただけるようになりました。

そして2014年、Facebooページだけでは掲載できる情報量に限りがあることから、サイト版「吉祥寺ファンページ」を開設。これまた多くの方に読んでいただくことができ、約半年で月間10万PV(10万アクセス数)を達成することができました。

kichifan_over100000pv 2

おかげさまで、多くの企業の方から興味を持っていただき、記事の作成依頼が次々にいただけるようにもなりました。

ここで一つの目標としていた、「いいね!」数No.1をクリアしたことで、今度はもっと大きな目標を掲げたいと思います。

次なる目標:吉祥寺の経済活性化に少しでも力になること

何をすると吉祥寺の経済活性化に繋がるのかはまだわかりません。これから少しずつ具体的なアクションに落としていきたいと思っています。できればイベント開催(だいそれたものはできませんが)や、クリエイティブな方々を支援していきたいと思っています。

これからも吉祥寺ファンページを宜しくお願いします!

記事掲載の依頼はコチラからお願いします。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

東急裏エリアがファストファッション化へ!4月24日「OLD NAVY」オープン

次の記事

アイウェアセレクトショップ「The PARKSIDE ROOM」がMOSCOTフェア開催