グルメ

小腹が空いたらできたて一口サイズのコロッケ「だるまさんのひとくちコロッケ」

できたてがウマーーーい!!吉祥寺にいる際、小腹が空いたら一口サイズのコロッケを食べましょう!!

アツアツのサクサクのホクホクのひとくちコロッケ

2014年10月、井の頭通りにオープンしたコロッケ専門店「だるまさんのひとくちコロッケ」。お腹が空いたら、ここでコロッケ買って食べあるきしましょう。学生さんにオススメ!!

お店はドン・キホーテの向かい側です。だるまさんの可愛い看板が目印。

FullSizeRender 24

メニューは4種類で、「北海道じゃがバター」(80円/個)、「北海道カボチャ」(130円/個)、「北海道コーンクリーム」(130円/個)、「国産牛と特選豚のメンチ」(190円/個)です。(下の写真はセット価格で表記されています。)

FullSizeRender 21

その他、色々組み合わさってセットになって売っています。

FullSizeRender 23

筆者がいただいたのは、「北海道じゃがバター」(80円/個)!!店員さんは、「できたてですよ〜」と言いながら渡してくれました。

FullSizeRender 19

確かにアツアツ。あつすぎて、楊枝がないと食べることができません。大きさはホントに一口サイズです。口が大きい人は、一口でいけちゃいそうです。

FullSizeRender 22

パクっ!!と一口いただくと、口の中でバターが香り、じゃがいものホクホク感が、北海道で食べるじゃがバターを彷彿とさせてくれます。

FullSizeRender 20

できたてということもあって、サクサク感がたまりませんでした!美味いです。学生さん、学校帰りにいかがでしょうか?

だるまさん家のひとくちコロッケ 吉祥寺駅南口店
営業時間 11:00~20:00
定 休 日 無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-4 大庄吉祥寺ビル 1F
電  話 080-5433-0322
H   P http://darumasanchi.com/

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

味も雰囲気も接客も完璧!予約の取れない隠れ家イタリアン「トラットリアチッチョ」

次の記事

吉祥寺に恵比寿の名店が殴り込み!元祖厚切り焼肉「焼肉トラジ」オープン