グルメ

味も雰囲気も接客も完璧!予約の取れない隠れ家イタリアン「トラットリアチッチョ」

2014年4月にオープンしてから、小さいお店ながらも土日はなかなか予約がとれないほど人気のイタリアンレストラン「トラットリアチッチョ」に行ってきました。

席数24席!小さくてHPもないけど大人気のイタリアン

これぞ知る人ぞ知る名店と言えるイタリアンレストランを発見しました。以前から噂には聞いていたのですが、足を踏み入れる機会をやっと見つけ、先日ついに行ってきました。

FullSizeRender 18

場所は、東急百貨店 吉祥寺店の横道を入り、すぐ右に曲がり、まっすぐ進むと左手にぽつんとあります。ガラス張りのお店の名前は「トラットリアチッチョ」。

FullSizeRender 13

店内に入ると、壁には沢山の絵画が飾られていて、一昔前のイタリアの居酒屋を彷彿させてくれます。店内では店員さんの溢れんばかりの笑顔と、元気でフレンドリーな接客が迎えてくれます。

FullSizeRender_15

最初はスパークリングワイン(500円)を頼んだのですが、グラス並々に入れてくれました。これだけでも「おっ」って思いますよね。早速、友人たちと乾杯!

IMG_2826

今回いただいた中で、特に美味しいなーと思ったのは、「ムール貝とかアサリとか季節のやつで白ワイン蒸し」(1,250円)。バケットと一緒に食べるとまぁ美味い!ムール貝やアサリの出汁と、白ワインの合うこと合うこと。

FullSizeRender 17

これをバケットにつけて食べるなんて贅沢!

IMG_2833

「仔羊の炭火焼き カボナータ サルサ・ベルデとマスタード」(1,650円)は、なんとも柔らかいお肉。お肉を口の中に入れた瞬間、炭火の香りが広がり、柔らかいジューシーなお肉の味を最大限に引き立ててくれます。

IMG_2835

筆者は、ワインについてホントにド素人なのですが、「甘めのワインを飲みたい」と伝えたら、ランク順に並べて丁寧に説明してくれました。

IMG_2831

あとはガーリックトースト(400円)ね。外はサクサク、中はふわっとしていて、ガーリックが赤ワインに合います。

FullSizeRender 16

本当に美味しくて、雰囲気も抜群だし、サービスも満点の素敵なお店です。外したくないデートや接待にはもってこいのお店ですよ!

IMG_2838

トラットリアチッチョ(Trattoria Ciccio)
営業時間 17:00~翌3:00
定 休 日 年中無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-9 ルミナス吉祥寺 1F
電  話 0422-27-6393
H   P 食べログ参照

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

2016年春、杏林大学が八王子から井の頭公園近くにキャンパス移転

次の記事

小腹が空いたらできたて一口サイズのコロッケ「だるまさんのひとくちコロッケ」