グルメ定番

井の頭公園の花見に持って行きたい!吉祥寺テッパン花見用持ち寄り土産 7選

吉祥寺で買って、井の頭公園の花見に持って行けば喜ばれること間違いなしのテッパン花見用土産を紹介します。定番ばかりです。

持っていけば絶対に喜ばれる!吉祥寺で買う花見用のお土産

井の頭公園は例年、桜が咲く季節は花見客でいっぱいになります。今年ももちろん多くの人が花見をしようと井の頭公園に駆けつけました。そこで今回は、お花見に持っていけば絶対に喜ばれる花見用の持ち寄りお土産を紹介します。定番どころばかりです。

1.いせやの焼き鳥

IMG_0934

テッパン中のテッパンですね。この時期は特に超行列です。並ばずに買いたいのであれば、12時オープンのタイミングに行くこと。とは言ってもやはり並びます。

IMG_0941

食べログ:いせや 公園店

2.天音のたい焼き

IMG_0173

ハモニカ横丁にある「天音」さんのたい焼きです。

IMG_0179

食べログ:天音 (あまね)

3.はらドーナッツのドーナッツ

IMG_0597

やっぱりスイーツは食べたいですよね。花見でスイーツを食べるなら、片手で食べれるのがいい。ということでオススメははらドーナッツ。モチモチ感がたまらないです。花見に持っていけば、絶対に喜ばれる!!

IMG_0584

食べログ:はらドーナッツ 吉祥寺店

4.サクサクメープルシュー

IMG_0438

またスイーツになっちゃうのですが、メープルハウスのサクサクメープルシュー。花よりシュークリーム。個人的にはシナモンの香りとあのサクサク感がたまらなく好きです。

IMG_0443

食べログ:メープルハウス 吉祥寺店 

5.サトウのメンチカツ

mench_satou2

いつものですね。おいなりさんやおにぎりがあれば、そのお供に。テッパン中のテッパン。

sato_mench

食べログ:サトウ 吉祥寺店

6.ダンディゾンのパン

 

きゃろさん(@nkaoru431)が投稿した写真

吉祥寺で最も人気のあるパン屋さんのパン。どれも美味しいのですが、お土産に持っていくなら、個人的なオススメはクロワッサンとサンドイッチです。

食べログ:ダンディゾン

7.パレタスのアイス

IMG_1001

クーラーボックスに入れて持っていけば、神扱いされることでしょう!!

食べログ:PALETAS 吉祥寺店

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

オープンしたばかりの総合格闘技ジムCWD吉祥寺で「夏までに美ボディ!」

次の記事

井の頭公園はほぼ満開!多くの花見客でごった返した園内各スポットの様子