自然

東京で開花宣言!井の頭公園は待ちきれない人でごった返し!見頃はいつ?

3月23日、気象庁は東京で桜が開花したと発表しました。昨年よりも2日早い開花となりましたね。そんな中この前の日曜、井の頭公園はすでに花見が待ち遠しい人でごった返していました。

井の頭公園の見頃は3月31日頃か?

東京都心では、朝から晴れ間が広がり、気温が上昇しましたね。そして11時頃、気象庁の職員が千代田区の靖国神社で桜の開花を確認しました。東京開花です!!

しかしこの前の3月22日(日)は、暖かったこともあってか、井の頭公園は開花前にも関わらず、すでに多くの人でごった返していました。池にはのほほんとした休日を過ごそうと、ボートやスワンを借りて遊ぶ人がこんなに!!


#井の頭公園 池。めっちゃ混んでる。w

Ayaka Satoさん(@ayakadas)が投稿した写真 –

そして桜の見頃(満開の時期)は、「さくら開花予想 2015」によると、3月31日頃と考えられています。つまりその後の4月4月(土)、5日(日)と4月11日(土)、12日(日)は花見客でごった返しになりそうですね。

bom__yjcgさん(@axxbimil)が投稿した写真

いやー今年も楽しみですな!!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺駅周辺の定番待ち合わせ場所 4選

次の記事

丸井吉祥寺の1Fがリニューアルして三浦屋とル・クルーゼがオープン