イベント

二葉栄養専門学校「調理大祭」に行ってきたので様子を1分の動画にしてみた!

2月28日(土)、吉祥寺の二葉栄養専門学校にて開催された「調理大祭」に行ってきました!イベントの様子を動画で撮影させていただいたので、ちょっくら編集してみました。

将来が楽しみな学生さんの勇姿を楽しむことができた調理大祭

トップの動画は1分程度なので、気軽にお楽しみください。

今回は二葉栄養専門学校の広報担当福田様にご案内いただきながらイベントを周りました。まず見せていただいたのは、研究室生によるオマール海老の調理デモンストレーションです。大勢の観客の前で、学生さんたちが生のオマール海老とリゾットを調理してくれました。(手前は説明している先生)

IMG_1131

そして「調理大祭」の大きな目玉としては、卒業する学生による日本料理・西洋料理・中国料理の展示。中でも賞をとった学生さんの作品は素晴らしいです。下の写真は、「日本全職業調理士協会 会長賞」を受賞した、倉俣朋世さん。

IMG_1124

IMG_1122

美しい作品ですよね〜。手を出して食べてしまいたいという欲を抑えるのが大変でした。

他にも下の写真のように完全なるアート作品を見せていただいたり、学生さんそれぞれ違った色を楽しむことができ、本当に楽しませていただきました。

IMG_1177

IMG_1192

今回、参加できなかった方も、11月にまた「二葉祭」があるので、ぜひそちらに足をお運びください!!美味しいイベントも沢山用意されるそうです!

IMG_1140

二葉栄養専門学校・二葉製菓学校
住  所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-2
電  話 0422-44-3161
H   P http://www.furuya.ac.jp/

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

スーモ「住みたい街ランキング2015」発表!東京ウォーカーランキングと比較

次の記事

一度見たら忘れられない!吉祥寺の街中で見たインパクトのある看板 8選