ニューオープン・閉店

2015年秋「ららぽーと立川立飛」オープン!豊洲より一回り大きく約240店舗

今年2015年の秋、立川にららぽーとがオープンします。豊洲店よりおおきく約240店舗が入居する予定です。

lalaport

都内最大のららぽーとが立川にやってくる!

吉祥寺に直接関係はないですが、吉祥寺近辺在住の方にとってはかなりのビッグニュースだと思うので、ご紹介します。都内で最大のららぽーとがやってきます。とは言っても、都内にららぽーとは豊洲店しかないので、豊洲店より大きいだけですが。

lalaport

三井不動産は2015年秋、「ららぽーと立川立飛」を開業します。西東京エリア初の「ららぽーと」で、立川市最大級のショッピングモールとなる予定です。ファミリーからカップル、シニアまで幅広い世代をターゲットに、ファッションや雑貨、飲食、エンターテイメント施設など約240店舗が出店するようです。

気になる立地はコチラ。立川駅ではなく、多摩モノレールの立飛駅目の前になります。

lalaport_map

©Google Map

豊洲店が180店舗なので、それよりも一回り大きいですね。

施設デザインのコンセプトは「& Garden Tachikawa」。国営昭和記念公園にも近く、豊かな緑を感じられるイメージを施設デザインに取り入れます。また壁面緑化・屋上緑化、ソーラーパネルやEV充電ステーションを設置される予定で、かなり「環境」を意識した施設になりそうです。

休日、ちょっとした買い物したいときにいいですね!!楽しみすぎる。

その他スペックは以下。

計画概要
所在地東京都立川市泉町935-1他
敷地面積:約9万4000㎡
延床面積:約15万4000㎡
店舗面積:約6万㎡
店舗数:約240店舗
駐車台数:約3200台
交通:多摩モノレール立飛駅直結(予定)
着工:2014年9月
竣工・開業:2015年秋(予定)

Source:「(仮称)ららぽーと立川立飛」計画概要決定|三井不動産

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

マニアや車好きにはたまらない!NHKにも取材されたミニカーカフェ「サロンユー」

次の記事

お土産にもってこい!1個100円からの2口サイズのワッフル「エール・エル」