グルメ

焼きたてを持って井の頭公園へ!代官山で大人気の「ワッフルズ ビウラ」

吉ファンレポーターが、井の頭公園すぐそばのワッフル専門店「ワッフルズ ビウラ」を取材してきてくれました!

代官山では超有名なワッフル専門店

2014年6月にオープンした、ワッフル専門店「ワッフルズ ビウラ(Waffle’S beulah)吉祥寺」。吉祥寺駅公園口から井の頭公園へ向かって、丸井横の通り「七井橋通り」沿いにあります。アメリカに住んでいたオーナーが、1996年に開いた代官山のワッフル専門店「Waffle’S beulah」の2号店です。

beulah9

ふわもちのワッフルをレポート

ここからが吉ファンレポーターのレポートです。

最近、新しいお店が続々とオープンしている、七井橋通り。

beulah10

夕飯前ですが、ちょっと気になるお店があったので寄り道してきました。お店の扉を開けた途端、ふわぁ〜っとやさしく甘い香りが鼻をくすぐります。可愛いくも落ち着く店内は井の頭公園の帰り道、気軽に寄れちゃうような雰囲気です。

beulah10

季節のフルーツや、アイスクリームも気になりましたが、ベーシックなワッフル(プレーン ¥660)をオーダー。

beulah5

ホイップバターが添えられていて、生地そのものはほんのりとした甘さ。シロップを好きなだけかけて調整できます。こちらのワッフルは、外はカリッと香ばしく、でも生地自体はもっちりしていて、食べ応えがあるのが特徴で、スイーツだけではなく、食事用として甘くないワッフルも提供しています。平日はランチもやってますよ〜と、店長の中村さん(写真左が店長さん)。

beulah6

もっちりしていて腹持ちがいいので、男性にもオススメだそうです!
テイクアウトもできるようなので、井の頭公園のベンチでスイーツもいいかもしれませんね。

ワッフルズ ビウラ 吉祥寺店
営業時間 平日11:30-19:00(L.O18:30) 土曜11:00-19:30(L.O19:00) 日曜祝日11:00-19:00(L.O18:30) 
定 休 日 無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-1 1F
電  話 0422-24-7176
H   P http://www.waffles-daikanyama.com/

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

大人を魅了するカプセルトイ「大人のフィギュア展」コップのフチ子さん等

次の記事

吉祥寺パルコにて恐竜のイラスト展覧会「DAISUKE'S DINO」開催!ワークショップも