グルメ

女性客が約4割!分厚いチャーシューが口の中でとろけるつけめん「麺屋武蔵 虎洞」

ラーメン業界ではあまりにも有名な麺屋武蔵のつけめん店が「麺屋武蔵 虎洞」さん。特に休日はよく行列ができていますよね。

意外に女性客が多いので入りやすい

僕が行った際も、お客さんの3分の1は女性で、カップルや家族で来店している人が多かったように思います。店内はカウンター席のみ。しかも13席しかないので、それが並びやすい要因になっているのかもしれません。

IMG_0396

しかし味はその待ち時間を忘れさせてくれるほど。鶏と豚を長時間炊き込み濃厚なスープに仕上っています。魚介を大量に使用し、米油を使用し、しつこくない仕上り。これがきっと女性客の獲得に成功している勝因でしょう。

kodou_01

img via menya634.co.jp

麺の量は同じ値段でも三種類選ぶことができ、並・中・大です。筆者はいつも中を選ぶのですが、だいぶ満腹になります。中は男性にとっても多いかも。大は部活帰りの高校生向きですね。

そして肝心のラーメンについては、とにかく麺が太い!太麺好きにはたまらないです。もちもちしてて、そこにドロドロのスープに絡めて食べることで、味が中和されます。安定の美味しさです。

麺屋武蔵 虎洞
営業時間 11:00~23:00
定 休 日 無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
電  話 0422-23-7634
H   P http://www.menya634.co.jp/

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺→お台場のバスと電車比較!乗り換えなしで大江戸温泉物語へ

次の記事

都民が選ぶ「好きな商店街」1位はアメ横を抑え吉祥寺サンロード!ダイヤ街も健闘