街中発見

吉祥寺→お台場のバスと電車比較!乗り換えなしで大江戸温泉物語へ

2014年9月より運行開始したお台場直通バスがかなり便利なんですよ。乗り換えなしで行けるので、かなりオススメです。

土曜休日お台場へ楽に行きたいならバスがオススメ

お台場への直通バスがかなり便利なんですよ。座ってお台場に行きたいなら吉祥寺駅北口から発車するバスがオススメです。現状は土曜・休日でそれぞれ2本しかないですが、時間が合うならこれに乗って行くべし。首都高を通って行くので、けっこうすぐに着いちゃいます。片道860円です。

IMG_1054

停車駅はたったの4つ。武蔵野営業所→吉祥寺駅北口→ホテルグランバシフィック LE DAIBA→大江戸温泉物語です。運行エリアと時刻表のわかりやすい図がこちら。

express_fig

 

img via kanto-bus.co.jp

吉祥寺駅からホテルグランバシフィックが約60分ですね。1便とまったく同じ時間で路線検索したところ、ホテルグランバシフィックのある10:15に着きます。バスで行けば乗り換えなしですが、電車だと2回乗り換える必要がありますね。ただし運賃を見ると、バス860円で電車679円(ICカード利用)ですので、電車の方が約180円安いです。

daiba_train

img via Yahoo!路線情報

これをどうとるかはみなさん次第ですが、もし時間が合うのであれば、約180円ほどプラスして座りながら楽にお台場へ行くのがいいかもしれませんね!もっと本数が増えてものです!

※ちなみにバスは、予約なしで先着順の乗車となり、定員に達した場合は乗車できないのでご注意を

source:ご利用案内|急行バス|中央線沿線の路線バス 関東バス株式会社

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

スパ吉の姉妹店「ヒラタパスタ」で美味しいのもやっぱりミートソース

次の記事

女性客が約4割!分厚いチャーシューが口の中でとろけるつけめん「麺屋武蔵 虎洞」