街中発見

バウスシアター跡地にはボーリング場建設?ラウンドワンの可能性あり

バウスシアターの跡地には、ボーリング場がや遊技施設が建設される予定のようです。

ウソだろ?!神聖な場所にラウンドワンはやめてくれ!

2014年6月10日をもって閉館したバウスシアター。30年の歴史に幕を下ろしましたが、その跡地にはボーリング場ができる可能性が出てきました。気になるバウス跡地の開発が少し明らかになったのです。設置された標識がこちら。

IMG_2148

建築物の用途は、「ボーリング場・遊技・物販店舗・駐車場」とのこと。ラウンドワンか?店舗の数は「2テナント」となっています。階数で言うと、「地下3階から地上3階」なので、地下には駐車場を建設するのでしょう。そして予定工事期間が「平成27年8月17日から平成29年10月末日まで」ということで、約2年半後にその全貌が明らかとなるわけです。

・・・正直、ラウンドワンはいらないですよね。吉祥寺に住む人のほとんどはそう思うでしょう。ここで代表して言います。いらんよ!!バウスシアターの神聖なる場所に、イメージ悪化しそうなアミューズメント施設はやめてほしいですね。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

また?さすがにもういいよ!東京ウォーカー調べの住みたい街1位が吉祥寺に

次の記事

2月27日から井の頭線ダイヤ改定!朝6-7時台の吉祥寺発は急行現2本→後10本に