グルメ

全国菓子大博覧会で受賞した吉祥寺に誇る煎餅屋「花見せんべい」

吉祥寺には昔ながらの煎餅屋さんがあるのをご存知でしょうか?全国菓子大博覧会で総裁賞という賞を受賞した由緒ある煎餅屋さんです。

東急百貨店でも買える美味しい煎餅

吉祥寺駅の南口(公園口)を出てすぐのパークロード商店街には、ぞくぞくと新しいお店が出店される中、昔からずっと営み続けてきたお煎餅屋さなんがあります。それが「花見せんべい」さんです。

狭いスペースに、おせんべいが何十種類も置いている小さな老舗のお店です。店内には有名な漫画家さんのサインや、以前受賞した全国菓子大博覧会で総裁賞の証書も飾られています。

「花見せんべい」さんの人気は「花見煎餅」 。ハート型なのが特徴です。

IMG_0901

食べてみると、ガッツリ堅焼きで、味が全体に染み渡っています。これぞ職人の味と思える一品です。あと全国菓子大博覧会で総裁賞を受賞したのは、「げんこつ」というお煎餅です。ちょっと高級ですが、訪問したらぜひ食べてみましょう!

花見せんべい
営業時間 9:00~21:00
定 休 日 年中無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-5
電  話 0422-43-5281
H   P 食べログ参照

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺がやっぱり住みたい街No.1だと再認識できるInstagram写真 20選

次の記事

吉祥寺の有名な饅頭と言えば福山雅治も愛した「揚萬念(あげまんねん)」