グルメ

吉祥寺で「カフェ難民」になったらまず行くべき「ドラマカフェ」

吉祥寺って、だいたい14時頃を過ぎたぐらいから有名なカフェはどこも満席になっちゃいますよね。そこでお教えしたいのが「ドラマカフェ」です。

あまり人には教えたくないヒミツの場所「ドラマカフェ」

特に休日となると、午後の14時以降から夕方にかけて、吉祥寺では「カフェ難民」がかなり多くなります。ドトールもスタバもタリーズもエクセルシオールカフェもサンマルクも。有名なチェーンカフェは満席ですぐには席に座れない状態が続きます。「吉祥寺のカフェ難民問題」とも呼ばれています。

IMG_0050

そこで個人的にオススメしたいのが、「ドラマカフェ」です。個人的にはスタバが好きなのですが、混んでるとこっちに行くことが多々あります。

IMG_1979

ドラマカフェは、レンガ館の2階にあります。レンタルショップの「ドラマ」が運営しているカフェです。意外にも、席数100席をも備えているのですが、けっこうゆったりしているのですが、まぁレンガ館は年季入っているので、意外にも人が少ないんですね。カフェ自体は2013年にオープンしたので、店内は綺麗です。

IMG_1981

そして個人的に嬉しいのが、Wi-Fiや電源コンセント完備ってとこ。PCやタブレットで作業したい方にとっては、本当に嬉しい!「デートでちょっとした休憩や読書、デスクワークにも最適」とお店が謳っているので、長居もしやすいです。本当は人に教えたくないのですが、オススメなので紹介しちゃいました。

ドラマカフェ 吉祥寺店
営業時間 11:00~23:00
定 休 日 無休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 レンガ館モール 2F
電  話 0422-20-2866
H   P 食べログ参照

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

ニューヨーク風でオシャレな壁アート発見!実はオシャレ◯◯◯専門店

次の記事

吉祥寺で買ってきたことが相手に伝わるお土産「吉祥寺くる〜ん」