グルメ

女性でも入りやすいラーメン店「真風」はあっさり鯛塩らあめんが心底旨い

ラーメン激戦区で有名な吉祥寺ですが、女性でも入りやすいと人気のラーメン店が「真風(MAJI)」さんです。

人気のヒミツは魚介の塩スープ

女性が吉祥寺でラーメン食べたいなーと思ったら、まずはここを思い浮かべてください!「真風」さんは、オシャレでおちついた店内です。

特にオススメは、「鯛塩らあめん」(850円)です。スープはクリーミーですが味は濃いわけではなくあっさりしています。鯛でとった出汁が香っていて、健康的な魚介スープです。具のホウレン草と相性がよいです。麺は中細で、縮れたパスタのようなモチっとした食感。チャーシューはひじょーに柔らかく、口の中でとろけてしまうほど。

IMG_0049

たまに無性に食べたくなって行くのですが、お客さんの半分は女性のイメージです。一人ではラーメン店に行けないという女性も、ここなら一人で行けるのではないでしょうか。

吉祥寺 真風
営業時間 平日:ランチタイム11:30~16:00、ディナータイム18:00~23:00(LO22:30)、土日・祝:11:30~23:00
定 休 日 火曜定休
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 松岡ビル 1F
電  話 0422-48-8867
H   P http://www.e-maji.net/

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

スパ吉の「極旨ミートソース」には卵や納豆をのせる派?のせない派?

次の記事

やっぱりクリスマスはアトレが大混雑!お土産ケーキはレモンドロップで