【閉店】スパ吉の「極旨ミートソース」には卵や納豆をのせる派?のせない派?

ハモニカ横丁にある「スパ吉」さんの「極旨ミートソース」を食べる際、みなさんは卵や納豆はのせますか?それとものせませんか?

気分によって乗せる具を選ぶのがいい!

ハモニカ横丁の「スパ吉」さんは言わずと知れた名店ですが、やっぱり一番人気は「極旨ミートソース」ですよね。20時間もの長い時間煮込んだ濃厚ミートソースを生パスタにからめていただくのが、最もスタンダードな食べ方。このミートソースの濃厚さがクセになるんですよね。

そんな「極旨ミートソース」ですが、みなさんはどうやって食べるのが好きですか?個人的には気分によって選ぶのがいいと思います。

930円の極旨ミートソースがスタンダード。そこにオプションでナス・半熟卵・納豆を乗せることができます。初心者の方は、何ものせずにいただくのがいいと思います。何も乗せずに、とにかく濃厚なミートソースとソースに絡みやすいひらたうちの生パスタをぐちゃぐちゃに混ぜて、ちゅるちゅるっといっちゃうんです。

そんでもって何ものせないスタンダードな極旨ミートソースを味わったら、今度は好みでナスや半熟卵、納豆を乗せて食べてみてください。

IMG_0658

とくに半熟卵は、スープパスタみたいにまろやかなパスタを食べたいときにのせること。卵が濃厚なミートソースをマイルドに変化させます。濃厚さを味わいたいなら半熟卵は避けた方がいいです。

そして納豆はやナスは、ミートソースの濃厚さをかき消すことなく、ミートソースとうまくマッチします。なぜか納豆が合うんですよね。ミートソースが納豆のちょっとしたネバネバがほどよくソースをまろやかにしてくれます。

IMG_0031

あとはあつあつのできたてのうちに、粉チーズをたっぷりかけてみるのもオススメ!!チーズがとろ~りと溶けて、卵とは違ったまろやかさが出てこれまた美味いです。

全部をトッピングすれば絶対に美味しいってわけではありません。その日によって、自分の気分に合ったトッピングを使い分けることで、最高に美味しくいただくことができるのです。

スパ吉
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:00)
定 休 日 なし
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
電  話 0422-22-2227
H   P 食べログ参照