アート街中発見

吉祥寺駅までの距離を示してくれるオシャレな看板

吉祥寺には、街中を歩くとオシャレな看板がいくつも見つけることができます。その中でも吉祥寺駅までの距離を示してくれる看板がオシャレなんです。

ニューヨークまで10865km、吉祥寺駅まで330m

みなさんは看板を意識して街を歩いたことがありますでしょうか?トップの画像はアトレ1Fの「ミカフェート アトレ吉祥寺店」の壁に描かれています。「吉祥寺まで78m」とありますが、中途半端な数字ってとこも、なんだか完璧な看板じゃなくていいですよね。

そして「B-COMPANY Transit 吉祥寺・中道通り店」さんの看板がこれ。(現在はあるかどうかは未確認)

IMG_0616

「ニューヨークまで10865km」、「パリまで9603km」、「吉祥寺まで330m」。世界屈指のオシャレな都市に並んで、オシャレや!!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺チョークアート教室作品展!今年のテーマは「世界のクリスマス」

次の記事

期間限定でシナボンが吉祥寺に帰ってくる!アトレにシナモンの香り漂う日は近い