吉祥寺で魚定食を食べるなら魚屋さん直営定食屋「里の宿」

吉祥寺はこれだけグルメな街なので、きっと魚だって美味しくいただけるお店もあると思いますよね?あります。

魚屋さん直営だから鮮度の高い魚をいただける!

魚屋さん直営の魚専門定食屋「里の宿」さんは、美味しいお魚の定食を提供してくれる小さなお店です。井の頭通り沿いにある東進ハイスクール横の道を歩いていけば、すぐのところにあります。ほとんど住宅街のところにポツンとあるので、ヘタすると見逃してしまうかも。駅からは徒歩10分ぐらいです。

IMG_0248

そんな「里の宿」さんは、たった14席のこじんまりとしたお店。ほとんどのお客さんは大きなテーブルを囲んで座ることになります。
お店では旬な魚の定食のみ扱っており、時期によってメニューがまったく異なります。トップ画像と下の画像は金目鯛の煮付けです。骨まで味が染み渡っていると言っても過言ではないほど、しっかりと味付けされていて、しかも魚の鮮度を保っているので身がぷりぷりです。

IMG_0612

あとはギンダラの照焼(980円)。

IMG_0256

予想以上に美味いんです。ご飯がもう進むわ進むわ。へたに百貨店のデパ地下で高級な魚を買って家で焼くより、断然美味しい。脂がのっていてたまらんです。

IMG_0259

女性も一人で入りやすいお店ですので、ぜひ一度足を運んでみてください!!

里の宿
営業時間 ランチ 11:30~14:30、ディナー 17:00~21:00
定 休 日 日曜日
住  所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-28-5 107MAC吉祥寺コート 1F
電  話 0422-42-2335
H   P 食べログ参照