グルメ

吉祥寺駅公園口にエクセルシオールカフェがオープン!ドトール系列は6店舗に

12月中旬、吉祥寺駅公園口のブックスいずみ跡にエクセルシオールカフェがオープンします。

吉祥寺でエクセルは2店舗目ドトール系列としては6店舗目

先日、吉祥寺駅公園口出てすぐ目の前の「ブックスいずみ」さんが閉店しました。そしてそこには新たにエクセルシオールカフェが新規オープンするようです。

まさかの駅前にカフェオープンです。数10メートル離れたところにはドトールがあるというのに、またドトール系列のエクセルシオールカフェ進出です。アルバイト募集の情報を見ると12月中旬オープンと記載があったのですが、店内では最終調整といった感じで準備が行われていたので、オープンはもうすぐでしょう。今週中にはオープンするような様子でした。

で、気になるのは吉祥寺にドトール系列店が多いということ。地図にしてみたのでご覧ください。エクセルシオールカフェとしては2店舗目、ドトール系列店としては6店舗目です。

スタバも5店舗あるので、やはり人気な街にはカフェの需要が高いのかもしれませんね。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

吉祥寺でオシャレな雑貨選びならデザイン雑貨店「フリーデザイン」

次の記事

井の頭公園の七井橋先の貸しボート場から消えたパンダ像