自然

井の頭公園紅葉見頃真っ最中!井の頭池や弁財天が撮影オススメスポット

井の頭公園は11月下旬より紅葉が見頃です。今はイチョウが真っ赤に染まっており、秋を満喫することができますよ。

オススメスポットは定番の七井橋や弁天橋

寒い風が吹き荒れる中、井の頭公園は紅葉真っ最中です。公園中が紅く染まり、秋を感じるいい季節です。

IMG_0474

七井橋周辺

やっぱり七井橋周辺は、井の頭公園を一望できるので、公園中の紅葉具合を見るにはもってこいのスポットです。

IMG_1689

とにかく紅い公園を楽しむことが出来ます。

IMG_1621

橋の上からは、池の周りの木々の様子を一望できます。青空と紅葉がいい具合にマッチした写真が撮れますよ。

IMG_1690

公園内の「ペパカフェ・フォレスト」は、この時期も並んでます。紅葉を見ながらのビールもいいかもしれませんね。

IMG_1633

弁天橋周辺

そしてもう一箇所オススメしたいのが、弁天橋です。弁財天がでっかく見れます。

IMG_1687

ここから七井橋も見れますし、それほど人も多くない。ゆっくり公園中の紅葉を眺めたい場合はこちらがオススメ。

IMG_1658

井の頭自然文化園をも見れたりしするので、意外な穴場スポットです。

IMG_1655

すぐに枯れ始めてしまうので、早めに見に行きましょう!!

IMG_1688

たまには公園をゆっくり散策するのもいいものですよ。

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

井の頭池の湧水は徳川家康が水の質がいいとしてお茶の水にしていた

次の記事

吉祥寺でオシャレな雑貨選びならデザイン雑貨店「フリーデザイン」