街中発見

ハモニカ横丁の看板を見てノスタルジックな思いにふける

ハモニカ横丁の看板って、なんだかノスタルジーでどこか懐かしさを覚えますよね。

いまだに闇市の面影を残す異質な雰囲気を持つハモニカ横丁(正式名称はハーモニカ横丁)。このハモニカ横丁の混沌とした細い路地の中には、商店、飲食店などが100軒近く並んでいます。

そんなハモニカ横丁で、個人的に好きな看板をここに載せてみました。トップの写真が「のれん小路」の看板。もう一つ反対側の「のれん小路」看板。

IMG_0347

そしてもう一つは「ハモニカキッチン」。提灯と一緒に赤く光る看板がいいですよね。

IMG_0328

吉祥寺には面白い看板が沢山あります。まだまだこれからも紹介していきます!!

インスタグラムはじめました!毎日更新中

Instagram
A Tree tokyo
The following two tabs change content below.
吉ファン代表

吉ファン代表

吉ファンの代表・山岸学です。会社員ブロガー兼デザイナーです。幼少期から吉祥寺在住。大学卒後、大手IT企業に就職し、2014年に他業種へ転職。現在は会社員をやりつつブロガーやデザイナーとして活躍中。家庭では二児のパパとして奮闘しています。吉祥寺と同じぐらいアップル製品が好きで、趣味の一つです。吉祥寺でブロガー仲間を増やしたいと思っているので、ブログを始めたい方はご相談ください!ブログやHPの始め方をお教えしますよ!
前の記事

いっぱい頂戴!って言えば溢れんばかりのワインついでくれる「てっちゃん」

次の記事

井の頭公園で見つけたほっこりするカップルの写真まとめ